DTMブラックフライデーでゲットしたもの | manana blog

manana blog

アコギ弾き語りシンガーソングライターmanana(マナナ)のブログです

(昨年につづき、ちょっとマニアックなこと書きますあせる

 

DTMはこの時期、ブラックフライデーセールやってます。

昨年は、DAWと音源をゲットしたので、

今年はマスタリングソフトを狙ってました。

 

iZotopeのOzone9などが入ったバンドルを

海外サイトでクーポン使って、激安でゲットしました拍手

ずっと欲しかったから嬉しい爆  笑ラブラブ

 

早速使ってみたけど、

今までなんとなくでやってたマスタリングが

視覚的にわかるのは助かります。

他にもいろんな機能があるから、これからじっくり試したい。

 

ライブも残すところ来年1月の新潟ライブのみだし、

今後は制作に専念しようと思ってます。

配信ライブも、新潟ライブが終わったらお休みするかも。

 

 

それから、毎年恒例、

WAVES無料プラグインの配布が始まりました!FREE

今年はディストーション。

ディストーションって聞いて萌えたけどラブラブ

実際使ってみると、自分好みの音じゃないかも・・・

もうちょっといじってみますあせる

 

WAVESじゃないけど、こちらのシェイカー音源も無料でした。

こっちは使えそう。

 

プラグインも音源も、各メーカーいっぱいありすぎて目移りしますキラキラ

 

今のところのお気に入りは

昨年ゲットしたWAVESのAbbey Road Vinyl。

これをさすだけで、あったかみのある、自分好みの音になるんです。

やっぱりビンテージとかアナログが好きみたいてへぺろ

 

マニアックすぎる内容でごめんなさいあせる

この熱を冷まさないように

頑張りますメラメラ

 

 

 

ベルライブ情報ベル

 

2020年1月18日(土)

『場面緘黙ってなんだろう? マナナの弾き語り&ミニトーク』
会場:ほんぽーと新潟市立中央図書館 3F多目的ホール(新潟駅徒歩10分)
時間:開場 13:30 / 開演 14:00 (終了予定 16:00)
料金:入場無料(要申し込み)

主催:NPO法人 地域活動支援センターⅢ型 らぴすらずり

後援:ラクナ株式会社、新潟日報社

 

※ご来場いただく方は、下記(らぴすらずり)まで電話・FAX・Emailでご連絡下さい。

※定員50名に達しましたら、締め切りとさせていただきます。
電話・FAX:025-241-1258
Email:lapislazuli_2011@outlook.jp