焚き火ライブと辻堂カフェライブ☆行ってきました! | manana blog

manana blog

アコギ弾き語りシンガーソングライターmanana(マナナ)のブログです

先週末は、平塚に住む友人のお誘いで、

茅ヶ崎キャンプ場での
”焚き火ライブ”を見に行って来ました!



雨が心配だったけど、なんとか降らず、
ちょっと肌寒い感じで、焚き火にはもってこいの天候。


焚き火料理の試食を楽しんだあと、




大自然の中でのライブ。



写真:岡本洋平さん(茅ヶ崎出身ミュージシャン)。


自然の風と焚き火の匂いと
キャンプ場で遊ぶ子供達の声・・・

そして音楽。

他では味わえない素敵空間でしたキラキラ




つづいて今週末は、辻堂のカフェToastedへ。



こちらはライブ主催者さんに誘っていただきました。
会場の下見も兼ねて(^_-)☆

出演は、倉井夏樹さんとKAIさん。

夏樹さんライブに伺うのは3回目でしたが、お二人のユニットは初見。



相変わらず、夏樹さんのハーモニカに魅了されっぱなし。
テクニックもセンスも、あとユーモアも(笑)素晴らしい。

KAIさんのギタープレイも目がはなせなくって、
見るのが大変でした(笑)

ギターの5弦、6弦にベース弦を張ってるんだって。
なるほど。真似してみたいかもひらめき電球



会場のカフェもめっちゃ雰囲気良くて
おまけに音響も良くって。


2階には併設の雑貨屋さんまで。



写真:かわいい雑貨にテンション上がりっぱなしの夏樹さんあせる

夏樹さん夫妻ともいっぱいお話して楽しかったぁ~キラキラ



テレビとか雑誌とか、
最近メディアで音楽情報を目にすることが多かったけど

もっともっと身近なところに
こんなに上質で、心地良くて、自然体な音楽があるって
いいねキラキラ

本当の意味で開放されるっていうか、

自分に戻れた気がしました。ありがとう。