算数03は約数でした。


娘は塾の授業で理解しきれておらず、

復習する時に

私に質問してくるのです真顔真顔


これってどうやるの?

この意味は?



40も過ぎた私。

算数に対して拒絶反応が出てしまって、

何を聞かれても耳に入ってこないんですよね〜

無気力無気力

考える気になれない。

色々忙しいし。←いいわけ



そこで思い出したのが、

マイページにある学習アドバイス動画。

ひさびさに開いたけど、

良いですね。  


娘は、ひとりで視聴・完結してくれて、

私は丸つけだけお手伝い。

楽だわ〜。


娘には自分で考えてもらって、

どうにも分からない時には、

これからもアドバイス動画に頼ろう。

頼りすぎは注意が必要だけど⚠️⚠️


はぁ。

まだ序盤なのに、

何だかなぁ〜。大丈夫かな。


目の前の事をひとつひとつ。

やるしかないですね泣き笑い