・2日目

朝ごはんは和定食ニコニコ



具沢山の郷土料理のれんこんすりながし汁^ ^
ご飯のお供三品好きなものを選べるのもなんだか良いな^ ^

バスに乗って気になっていた菓ふぇmurakamiへお団子



頼んだメニューの他に
サービスでお抹茶ときんつばがついてるんですおねがい   嬉しいなぁ^ ^
お外が見えるカウンター席に座って
ゆったり〜と過ごしちゃいましたラブ




季節のお団子はレモン🍋! 
和菓子にも色々な楽しみ方があるなと感じましたラブもっと沢山知りたいなぁ(≧∇≦)

「ただいま!」って言いたくなるようなカフェでしたラブラブ


美味しい和菓子を食べた後は…
手作り体験へ^ ^  和菓子三昧照れ



職人さんの軽快なトークを聞きながら
和菓子作り(≧∇≦)
 
完成(≧∇≦)
あじさい、青梅、雨中花
を作りましたウインク
青梅の形が好き!笑


自分で作るとまた特別な感じがするなぁ🍵

金沢旅ラストは…
ひがし茶屋街!
数年前、大好きなローラさんが旅番組で行っているのを見てそこからずっと行きたかった場所ラブ



この雰囲気、たまらないおねがい
器のお店やカフェが沢山並んでました^ ^
お店だと思ったら一軒家だったことには驚きましたびっくり
カフェだけでなくお家もいつくかありました!





お天気にも恵まれな2日間☀️
ほっこりなエレナちゃん💕☺️ と念願の金沢!ハッピーな2日間をありがとう照れ

読んでいただきありがとうございますウインク
美味しいもの、ほっこりな時間が過ごせる金沢旅みなさんもぜひラブ