TVerで再視聴したキュヒョンさん出演の「ぶらり途中下車の旅」(放送日2024年6月15日午前9時25分~)のことを書いていますウインク

 

 

SURER JUNIORのアジアツアー「SUPER SHOW SPIN-OFF:Halftime」のソウル公演期間中(2024.6.22~23)だというのに、1週間前の話題でごめんなしゃい💦

スパショスピンオフは、2日目のオンライン配信(KNTV、Weverse)まで楽しみにとっておきたいのウインク

 

今更ですけど、日本地上波番組の出演の話題をブログに残しておきたいと思いますウインク

 

 

♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪

 

 

日テレご長寿番組「ぶらり途中下車の旅」

 

キュヒョンさんは、K-popアーティストとして、番組史上初の旅人になりました電車

 

 

 

放送前

オットに「日テレご長寿番組の『ぶらり途中下車の旅』にキュヒョンが出るんだよ~」と言ったら、「え、それ凄いね」と言ってました!ウインク

このオット

ワタシが見ている後ろから

ロケバスで移動しているんじゃない?

と、いちいち夢をぶち壊すことを言ってくれましたがチーン

それはことごとく無視ウインク

 

 

 

さて、保存用の録画は保存してあるけれど…

 

通勤中でも見ることのできたTVerでの視聴は、一週間後の朝9時24分で見納め笑い泣き

放送後、お気に入りのシーンを何度も再生できて便利だった。

 

 

(TVerの番組紹介文)

K-POPアーティスト・SUPER JUNIORキュヒョンが横須賀線でぶらり▽鎌倉で発見!鎌倉バーグの出汁茶漬け丼▽肉も野菜もじっくり作る!本格的な薪火料理▽可愛い!丸いクレープとおしゃれ陶器▽ペンギンから電車まで!1品モノのゆるカワ革工房▽北鎌倉の古民家で体験!練り切りと抹茶作り

 

 

♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪

 

 

ここで少し

放送日の振り返りをいたしますニコ

 

まず、テレビの前でスタンバっていたら、インスタストーリ投稿の通知が届きました!

 

@Kyuhyun_official

 
番組(@burari_ntv)のインスタストーリーのリポストニコニコ
日本の公式サイトに飛べるようになっている投稿は非常によろしかったです。
 
 

キュヒョン日本公式Xからも放送前に告知ニコニコ

番組を見終わってからpostに気がついたのはナイショイヒ

 

https://x.com/KYUHYUN_JP/status/1801711241209253986

 

おはよ~☺️

 

ぶらり途中下車の旅!!!

僕が 今日出ます🎵 9時… 何分か わからんけど

ぜひみてください😅😅

 

韓国では 見えないそうです!

面白いなら 教えてね✨

 

君が 会いたい 日本また行きたいなぁ😭

韓国で 一所懸命に 働くて 行くよ☺️

 

 

ラブラブラブ

 

 

余談ですが

アンテナさんの所属アーティストのスケジュールサイト(https://www.antenna.co.kr/Schedule)でも本国での番組出演と同じように、日テレの番組放送のスケジュールも掲載してくれています。何だか嬉しいですねほっこり

9時25分になっているのは、まー、韓国からは見れない番組だし、間違っちゃっても仕方ないのかもしれませんが。

ちなみにこの日は、えすえむの仕事(うまちゅんにSURER JUNIORとしてカムバックステージ)もありましたけど、スケジュールサイトには記載されていませんショック記載しちゃダメなのかしら。

 

 

♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪

 

 

ここからは、番組の感想など。

 

 

放送は約1時間!ぎゅったんのお一人様の旅

最初から最後までめちゃくちゃ楽しかったです飛び出すハート

 

 

リアタイ直後post

 

 

 

そしてとにかく、とても癒やされましたーほっこり

 

番組全体をゆったりと流れる時間と雰囲気ラブラブ

 

キュヒョンさんの魅力をよく伝えてくれた番組だと思いました!

 

番組制作陣のみなさま ありがとうございます~飛び出すハート

 

 

ある程度の台本はあるでしょうが、出会った方々の様子を見ていると、やりとりの中で自然に出てきた会話やリアクションもたくさんあったんじゃないでしょうかほっこり

 

 

先に収録したぎゅったんの映像を見ながらアフレコしている(と思う)小日向文世さんとの掛け合いはすごく自然でしたね!ほっこり

小日向さん、さすが「日本の俳優」さん!ニコニコ

ぎゅったんへの自己紹介文をそのまま使用~(わかる人にはわかる)ウシシ

 

 

 

今回の番組サブタイトルは

 

トキメキSUPER

キュンハートの気持ちをギュっと!

横須賀線の旅」

 

 

もう!ちょっと笑っちゃうサブタイトルほっこり

SUPER JUNIORのキュヒョンというワードを最大限活かしてくれたことはよくわかるっ

 

でもまぁ確かに、そのとおりの内容がギュっとつまった番組でしたね飛び出すハート考えた方ウマいです!グッ

 

 

ぎゅったんが出会うもの

どれもカワイイ~!美味しそう~、とトキメクものばかりキラキラ

 

 

訪れた場所、お店のチョイス、非常によかったですウインク

 

 

そんなカワイイものたちを36歳のキュヒョンさんが番組で紹介していったわけですが、全然違和感がなかったのも不思議でしたほっこり

 

きっと、訪れたお店(場所)のオーナーさんやスタッフさんとの和気あいあいとしたやりとりがいいのでしょうラブラブ

 

 

美味しそうに食べている姿もいいしニコ

日本式に器を持ってゴハンを食べてたところも良し。

 

 

好感度抜群だったわ照れ

 

 

横須賀線に乗っている姿にキュんとしたり飛び出すハート

横須賀線は2月に乗ったんだけどな(←全然関係ないw)

 

 

毒舌じゃない笑いを時々いれてるくるところも…

面白かったですね爆笑

 

 

外国の方に日本の文化に触れて頂くという企画もよい考え(お抹茶体験)ニコニコ

 

ぎゅったんが練り切りの和菓子を作るという貴重な映像が見られました。なにより、大昔、茶道を習っていたワタシとしては、推しがお抹茶体験してくれるのは非常にうれしい。

 

ワタシ練り切りは食べる専門だけど(←アタリマエ)

つくる体験もしたくなりました💕

 

 

街なかで、紫陽花が咲いているところを発見して「あじさい」と言ってるところにはビックリびっくり韓国でも紫陽花は咲くのかな🤔

 

 

お支払いのシーンでは、番組の協力会社がJR東日本ということもあってか、ペンギン絵の描いてあるSuicaが何度も登場していました🐧

ペンギンのイラストのある「Suica」カード、最近は半導体不足により購入できなくなってます(´;ω;`)ウゥゥ

 

ペンギン🐧大好きなキュヒョンさんなので、あえて、モバイルじゃないSuicaを持たせていたりして?爆笑

 

 

ところで、

 

練り切り体験が3700円(お抹茶付き)ということを知って「高いっ!」て言ってみたり、横浜の薪料理のお店で安い方のコースを頼む様子を見て、

 

ぎゅったん 個人旅行じゃないんだからさー、番組からお金出てるでしょーと突っ込みながら見ていたんですけどウシシ

 

Suicaのチャージの上限額って2万円なんですヨね。

 

もしかして

交通費を含めて2万以内で納めることになっていたりして?とふと思ってしまいました(考えすぎ?)うーん

 

というのも

菖蒲園 320円(これはおそらく現金)

 

バス代(菖蒲園―衣笠駅) ?

 

交通費(衣笠駅―逗子駅)230円

 

tomokoubou_café クレープセット 1750円

 

交通費(逗子駅―鎌倉駅)167円

 

鎌倉 六弥太(鎌倉バーグの出汁茶漬け丼)1800円

 

交通費(鎌倉駅―北鎌倉駅)146円

 

Kominka(ねりきり細工とお抹茶体験) 3700円

 

交通費(北鎌倉駅―大船駅)146円

 

革工房yokoji 双子の甥っ子ちゃんのお土産&自分用のお財布17000円(現金で購入)

 

交通費(大船駅―横浜駅)318円

 

SMOKE DOOR 横浜生ビール 1320円 スモーキーレモンサワー1078円 スモークドアコース 6050円

 

 

Suicaでのお支払いは(判明しているだけで)

合計16,705円!

 

 

これーニヤニヤ

もしも最後のレストランのシーンで、ぎゅったんが8800円(税抜き)の方のコースを選択していたら、Suica残高不足!でお支払いできないところでしたアセアセ

 

 

5500円のコースの方で!とオーダーしたのは、製作費の都合なのかぎゅったんのセンスなのかどうかはわかりませんけど、

 

ワタシとしては、

数字のセンスのあるキュヒョンさんが、Suicaの残高を考えながらどっちのコースを食べるべきか選択していたとしたら面白いなぁと思いましたウシシ

 

 

というわけで、今回のギュペン聖地巡りをするならば、

現地に到着してから約2まんえん!は用意しないといけないようです!滝汗

ちょっとお高い…

 

 

 

うーむうーん、3~4分割して聖地巡りするべきかしらん?

 

①逗子海岸へ行ってクレープを食べに行くコース

 

②鎌倉で豆腐ハンバーグとお抹茶体験の作品コース

(鎌倉の小町通りのお店でyokojiさんの作品も見に行こう)

 

③SMOKE DOORでディナーだけを楽しむコース

 

とかどうでしょう。

 

 

今の時期、鎌倉は紫陽花が見ごろなんで、ぎゅったんの聖地訪問ついでに紫陽花を観に行かれるといいかもしれません ねニコニコ

キュヒョンさんが降りた北鎌倉にも紫陽花の名所がたくさんありますラブラブ

 

 

ただし、めちゃくちゃ混んでそう・・・もやもや

コロナ前に長谷寺と明月院に紫陽花を見にいったけど、激混みだったんだよなーキョロキョロ

 

 

 

キュヒョンさんの訪問したところ、全部行ってみたくなりますが、一日で全部回りきるのは、途中で車も移動手段に使わないとなかなか厳しいかな?と思いました。

 

 

番組放送終了後、当分の間は、ギュペンに限らず、番組をご覧になった一般視聴者の方々もたくさんお店に行くだろうし、来年の今の時期に聖地巡礼できたらいいなとワタシ的には思っていますニコ

 

 

♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪

 

 

ここから以降は、

記録用に番組公式とお店のSNSのリンク先を貼っていますウインク

 

日本の番組は著作権が厳しそうなので💦

ぎゅったんの写真は公式SNSに飛んで見て頂くのがよさそうですウインク

 

 

番組インスタ

 

花菖蒲キレイキラキラ来年見に行けたらいいなおねがい

 

 

 

豆腐ハンバーグの鎌倉六弥太さん

https://www.instagram.com/p/C777T3rvhyB/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

豆腐ハンバーグ食べたくなって、ある日の晩御飯に豆腐ハンバーグ作ってしまいましたウインク

 

 

 

クレープのtomokoubou_cafeさん

2024年7月 投稿を差し替えました。

 

 

練り切り体験キュヒョンさん

 

 

出来上がった作品との自撮り写真は番組インスタストーリーに投稿

@burari_ntv

 

 

 

お抹茶を点ててるキュヒョンさん かわいーブルーハーツ

 

 

革工房yokojiさん

https://www.instagram.com/p/C8OGzWqSoUG/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

ぎゅったんがオーダーしたお財布可愛いですねブルーハーツ

 

 

 

番組のインスタ

https://www.instagram.com/p/C8N8Ud2y1sj/?utm_source=ig_web_copy_link

 

番組でお邪魔したところをシェアしてくれています。ディナーのお店「SMOKE DOOR」の写真がたくさんスプーンフォーク

 

 

 

 

 

長くなりましたが💦

聖地巡りのお役にたてれば嬉しいですニコ