こんばんは~ニコニコ

 

2023年も残りわずかですね…

 

ブログは相変わらずの亀更新でスミマセン💦

 

 

スタースタースター

 

 

12月29日(金)は

 

キュヒョンさんのbubble終了日でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかもその日の深夜0時までじゃなくて

 

昼の12時まで!!

早っΣ( ̄□ ̄|||)

確かにお知らせには「12月29日午後12時にDearU bubbleサービスが終了します。」と書いてあった・・・

 

 

アーティストを選ぶ画面

(最近のは撮ってないので結構前の画像なんですけど)

 

終了時間とともに・・・

 

ぎゅったん… いなくなっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

そうだ、ぎゅったんの来年のお誕生日は

Dear U bubbleから祝ってもらえなくなるよね?泣くうさぎ

 

 

2023年のpost

https://twitter.com/dearu_bubble/status/1621312516742864896

 

 

さみしいね泣泣泣

 

 

ところで

ご本人も29日の夜の0時までと思っていたようで。。。

自分からメッセージ送れなくなってようやく気がついたのかも💦

運営さんからご本人へ、終了時刻についてのリマインドメールを当日の朝送ってくれたらよかったのに!

 

 

夕方、ウィバースで

あ!バブル夜までかと思ったのに終わりました··· これからウィーバーズで会えばいいでしょう。よろしくお願いします。と投稿していましたニコニコ

↑これは有料コンテンツの投稿ではありません

 

引用元

ウィバースのリンクを貼るのは問題にならないはず。

(有料コンテンツについてはログインしないと見られない仕組みになってる)

 

 

ぎゅったんのいきなり最後になってしまったメッセージ(!)のあとにファンが送ったリプは、ぎゅったんも見られないんじゃない?キョロキョロ

ワタシが最後に送ったメッセージは永遠に既読にならんのか・・・

ご本人には読めるようにしてもらいたいなぁ。

 

 

キュヒョンさんは、最後の最後に、プロフィール写真とお名前の表示を変えてきたりしたもんだから、bubbleの機能を急にいろいろ試してみたくなったんかなー?などど思ってしまったワキョロキョロ

 

 

最終日は、bubbleで、ちょいちょいぎゅったんと交流できるかなーと、とても楽しみにしていたから、トークの途中でいきなり終了してしまったのはちょっとショックだったけど・・・笑い泣き

 

Weverseメンバーシップの方で、めちゃくちゃカッコいいスーツ姿の写真を送ってくれたからラブ、ちょっと元気になりましたブルーハーツ


 

スタースタースター

 

 

 

以下bubbleの思い出をつらつらと書きますウインク

 

 

キュヒョンさんのbubbleは、マメな方ではなかったけど…

 

 

ワタシにはちょうど良いペースだったデスほっこり

人によっては、更新ペースに対して月額金額が高すぎる!と感じるかもしれません。

 

 

ぎゅったんが送ってくれるスタンプのセンスも好きでしたブルーハーツ

 

 

貴重な写真をいっぱい送ってくれて嬉しかったー飛び出すハート

 

 

bubbleは課金コンテンツなので、誰でも見られるSNS(Xとかインスタとか)の画像とは区別して写真を送ってくれたので、よく考えているなぁと感心したものですほっこり

 

 

SNSの画像はお仕事の宣伝強めですけど、bubbleはプライベートや仕事の裏側みたいな貴重な写真ばかりでしたからねラブ

 

 

まぁ、忙しくしているご本人には、結構負担のコンテンツだったかもしれませんけど💦

 

 

キュヒョンさんは夜型人間さんなので、朝4時頃bubble送ってくれたのも楽しい思い出星空

 

 

たまたま夜中にふと目が覚めたとき、ちょうどbubbleが届いてて、ほっこりしたこともありましたニコニコ

 

 

料理のレシピや食べたゴハンの写真の数々スプーンフォーク

 

ワタシのスンドゥプチゲは、ぎゅbubbleのレシピで作っていますウインク

 

 

宿舎の窓の外の雨の音とか聞かせてくれて

同じ時間を一緒に過ごしている気持ちになったこともほっこり

 

 

ファンが心配する状況になった時には、メッセージを送ってくれましたねえーん

(コロナに罹ったときとか、移籍のときとか、ミュー楽屋での事件のときとかね)

 

歌声を聴かせてくれたこともあったし、

 

 

そして何より、誰にも邪魔されない一対一でゆるーく交流できるところがなによりもよかったなぁと思いますほっこり

 

 

かみ合ってないトークのやりとりも結構楽しかったわウシシ

リアル一対一じゃないからね。

 

 

でも、今日のトークのやりとりは、凄くうまくいったものから、ちょっと切なくなってしまったけど。。。

 

 

とにかく、たくさん思い出をありがとうございましたブルーハーツ

(2020年7月12日~2023年12月29日)1266日間

 


 

写真があげられないのが残念ですが・・・

 

ぎゅったんが今日送ってくれた軍服を着ている写真、かっこよすぎてタメイキでちゃいましたラブ

メイクしていなくても、やっぱり一般人とは違うなぁとつくづく思ってしまいましたヨブルーハーツ

あの忙しいスケジュールのなか、いつの間に予備軍訓練に行ってたんですねぇ(あれ何かの撮影じゃないよね?)。

 

 

スタースタースター

 

 

さーて とにかく、一刻も早く写真と動画のバックアップ作業を終わらして、bubbleの定期購読は、間もなく解約しないといけません💦💦

というのも。。。

 

bubble終了時刻になったとたん(!?)

キュヒョン公式からのお知らせが!びっくり

 

 

@kyuhyun_official ストーリーより

 
 
2024年1月5日(金)
KYUHYUN Weverse DM オープン!
 
ですってー目目目
 
 
なんか、どうも、
WeverseのDMというのは、bubbleみたいなものみたいです目
 
 
あのー、展開早すぎてチーン
 
気持ちがついていけないんですけど💦
まー、移籍に伴い、大人の事情でDear U bubbleの契約は継続できなかったんでしょうね。。。
 
えーっと、これも、もちろん課金コンテンツよね?ガーン

 

 

となると、予算をこっちに回さないと💦

残念だけど、bubble定期購読は解約するしかないなー笑い泣き

 

というわけですチーン

 

キュヒョンbubbleの既存のチャットは、サービス終了後も消えない仕組みになっているようですが、課金しなくなるといつから見れなくなるのか?まだワタシよくわかってないです💦

 

 

新年早々DearU bubbleからWeverse DMにお引越しですねキュヒョンさんほっこり

 

 

bubbleにあったようなカワイイスタンプ、Weverseにもたくさんあるといいなーと思ってますお願い

 
 
Weverse DMでのやりとりを楽しみに待ってますねウインク