昨晩仕事の休憩中に読んだゲッターズさんのブログ


本当にその通りだな〜って痛感真顔



ズンッって


心に響いた



自分自身が疲れていると(もちろん言い訳)

身近にいる息子や彼氏についつい甘えて八つ当たりしたり、強くあたってしまう事があって怒りうずまき


他人には大丈夫なのに、身内にはイライラが止まらないとか…


良くないなぁ…って


後から凹むもやもや


身近な人に優しく出来ない時は、自分疲れてるのかな?体調悪いのかな?って思うんだけど…


ちょっと前までは


疲れてるから仕方ないじゃん!真顔


って自分をずっとどこかで正当化してたんだけど、そろそろ辞めたいなと…

そうじゃない自分になりたいと思い始めた時のゲッターズさんのブログ凝視


そうだ!


身近にいる人に厳しくあたる自分を直したい!


って思ったけど、まず!どうしたら良いのか考えた凝視


優しくするって…

難しいし!

今更恥ずかしい…驚きアセアセ



でも、考えてみろ!自分!

身近にいる人に甘えて横柄な態度してる自分のがよっぽど恥ずかしく無いか?オエー他人目線凝視


めちゃくちゃ子供じゃん!

と改めて感じたわけ真顔


となるとだよ、結局、自分はずっと子供のままで居たかったのかもしれない…

深層心理の話になるんだが…

甘えたい願望が強かったのかもしれない。


最近は心境の変化があったのかな…少し大人になりたいな真顔って思い出した47歳!ちょっと遅過ぎだけどタラー

何事も遅過ぎる事なんて無いんだとも思うのだ!





今日の話し


一粒万倍日だしキラキラ良い日だからキラキラと彼が神社に行きたい!と言っていたので午前中からお付き合いした。



最近、彼にも全く優しく出来てなかったな…


と反省している。



身近にいる人に優しくってどうしたら良いのかな?

どうされたら嬉しいだろうか?

優しいって何?


と考えたら基本的な事、単純に私がご機嫌でいるのが何より良い事な気がした。


毎回言ってるが!

自分のご機嫌くらい

本当に自分でなんとかしようよ…



最近、彼の前で笑ったりしたかな?


プーンってしてる事のが多い気がする怒り

イライラキー!みたいな事のが多いしハッ

可愛げの無い顔と言動しかしていない…

運転中もほぼ助手席で寝てるしよだれ

(寝るのはなんとも思って無さそうだけど…)


と言う事で


とりあえず恥ずかしいけど…


気持ち笑顔で過ごしてみよううさぎのぬいぐるみ


優しい気持ち花

優しい気持ち花


と自分に言い聞かせた



優しい気持ち花を意識すると、気持ち楽しい

ちょっと世界が変わる気がする


たぶん見方が変わるんだろうな…


殺伐としてると斜めから見ちゃうけど…

相手の悪いとこを探すのではなく

相手の良いとこを見ようとする!みたいな事だ



雨の日限定御朱印があるよー!って、わーいニコニコ


御朱印値段聞かないで頂いたら1,000円してびっくり真顔

わ!た…高いな…(そんな事言ってはいけないタラー)

御朱印も高騰を感じた夏イルカ

ちょっと大人になれた夏太陽



今日は、車の中でも珍しく寝なかった!


少し優しく出来た気がする!


夜、帰宅した息子にも


いつもより気持ち笑顔で接する


「帰るよー」といつもLINEしてくる息子、だいたい帰宅する時間がわかるから夕飯を温かい状態で用意しておいてみた。


今日は疲れたー!と言うので、息子の皿も洗ってあげた。


少し優しく出来た気がする!


きっと毎日は無理だが…

少しで良いのだ!

少しでも優しく出来るように頑張りたいと思ったので、忘れないように書いておく!




そしてこちらも忘れないように貼っておくチューラブラブ

ゲッターズさんの2025年版発売日スター




そして個人的お知らせも貼っておくウインク