どうも去年辺りから夏が大の苦手らしい凝視


夏が辛すぎるので、これからはバリ島行きを夏に変更した方が良いのかも…?と悩むくらいです。



そして夏は我が家の賃貸的事件が起こりやすい…

2022年鳩、2023年天井から水、2024年天井から水。


そして前回のブログの数日後にも

彼氏の車がビチョビチョ泡だらけ事件が勃発ネガティブで警察呼んだの〜本当に疲れたえーん(しかも彼氏の誕生日お祝いケーキって…彼氏も残念だったよね。警察は私が事後報告案件で連絡しました。)


犯人はたぶん同じ住宅の駐車場真上の子です。(確定では無いけど、かなり確定してる…)たぶん悪気はないんだと思うんだけど(隠蔽しようとしたら余計にビチョビチョにしちゃった感じ)

もし違って悪質な嫌がらせだったら続くと嫌だから警察と管理会社には報告しました。で、やっぱり続いてません。良かった〜


さて!お盆休み終わりましたね!

皆さんも家族サービスとか仕事とか色々お疲れ様でした。

個人的には仕事だったので、変わりないけれど…

それでもちょっと一息ですニコニコわーいチュー静かな日常が戻ってくるわキラキラ


みんなお疲れ様キラキラ自分もお疲れキラキラ



変わった色のハイビスカスピンクハート



さて!自分用に健康面を記入しておく!


夏になると普段食べない甘いものや冷たい飲み物やアイスを食べてしまうのが良く無いのか?


ある時突然の


内臓疲労&内臓の冷え!


で毎回苦しむ気がするネガティブアセアセ

イタタ…ってなる!


胃&腸と弱ってしまう→婦人科系も弱る→身体内部がやられて→口内炎も出来る→やる気低下


に陥る気がしました。


去年も思い返すと夏の後半だいぶ辛かった気がするネガティブ

来年はちょっと気をつけて軽減出来たら良いなピンクハートと思い自分向けに記録する。


星対策

◯睡眠時間を多めに取る

◯甘いもの食べ過ぎない

◯冷たいものを極力食べない

(熱中症になってしまった時は深部体温を冷やすのも大事で冷たい素麺とかも良いラブ

◯エアコンをなるだけ使う(嫌いだけど)

◯6月後半から7月の梅雨時期注意!この時期頑張りすぎると後にドット来る気がする。

◯湯船につかる

◯温かい食べ物や飲み物を食べる

◯なんでも食べ過ぎない

◯生姜パウダー🫚で温める

◯梅干し

◯おにぎり🍙お米と味噌汁

◯果物🍊🍋‍🟩等で冷たいものを味わう

◯ヒハツで身体を温める

◯ポッカレモンとビタミン摂取キラキラ


他に何かあるかな?


皆さんのオススメがあったら是非お知らせくださいピンクハート


皆さんのオススメ追加させて頂きましたラブ

来年の春先に見返したいと思います!

ありがとうございます!


ちなみに運動はしてる方だと思います。

(今だに暇さえあればジムに行ってる。)



まだまだ暑い日が続くかな?


お盆が終わったら秋な気がしてるのですが、早くこの暑さが落ち着くと良いですにっこり飛び出すハート



そうそう、アメンバー記事をそのうち書こうかな?と考えています。

アメンバー記事って、ちょっとかもだけれど制限が出来て記事を分けるのもアリかな?と思いましたウインク



ではニコニコ