本日は13時から健康診断でしたニコニコ


私、深夜勤務のアルバイターなので健康診断が年に2回あるんです電球気づき


深夜残業をする従業員が対象となる「特定業務従事者の健康診断」と言うものOK

会社負担の無料でしっかりやってくれるので有難いですキラキラ


健康診断もしっかり!社会保険完備、ミニボーナスに有給も頂けるので(旅行に行けるのはこの仕事のお陰!)時給は上がらないが…辞めろと言われるまでは働き続ける気です真顔キラキラ気づき


深夜残業というのは、午後10時から翌日午前5時までの時間帯の労働を指し、この時間帯に「週1回以上、または月4回以上」働く従業員は、健康管理に特に留意しなければならないため、6ヵ月に1回の健康診断が必要なんだそう指差し


ハイビスカス「深夜業」は労働安全衛生規則第13条第1項第2号に掲げる業務であるため、事業者は、深夜労働(夜勤)や深夜残業に一定基準以上従事する従業員に対して、「特定業務従事者健康診断」の実施が必要


豆知識でしたー笑い


深夜業なので健康診断が昼から無気力もやもや

きっとみんなは嬉しいはず!


しかーし!爆笑


ダブルワークでいつも朝7時位には起きるので13時スタートの健康診断はキツイのです。


休憩に合わせて夕飯17時なんでww

お腹空いちゃう〜!

しかも緊張からか?更年期か?6時に目が覚めてしまったー笑い泣き

起きたら寝れないww


12時から受付だったので12時10分くらいに行ったらやっぱり早めに来る人居るんだな〜


受付番号は13番目でしたスター



待ち時間は



スター地球の歩き方 インドネシアスター


を読んでいたらあっという間に13時になりました立ち上がる花


何故バリ島単独じゃなくインドネシアかって?


ふふふ〜ルンルン


次回の旅が楽しみです。



健康診断は45分程で終了しましたニコニコ


お腹ぺこぺこだったので!


帰り道にラーメンラーメンとチャーハンを食べてピンクハート

ハーゲンダッツ買っちゃいましたニコニコ





ちなみに!


前回の3月のバリ旅行で増えた5キロ


きっちり減らしました拍手笑い笑い笑い


偉い!私!


3月の旅行後、ダイエットと言うよりは体調管理の為に食事や運動を心がけています。


恥ずかしながら、その日暮らしの人間だし老後2000万時代に必要な貯蓄も無いし出来る気もしないし、コツコツ死ぬまで元気に働いて好きな旅行をしたり食べたいものを食べ続けたいので立ち上がるキラキラ


その為には健康なボディーが必要なんです!

切実に笑い泣き


と言う事を今まで以上に真剣に意識して生活してます気づき


健康で日常が訪れる事が幸せですキラキラ



そんな私が最近買ったもの



笛!


地震や熊よけに良いかな?と思って…


どんだけ生きたいの?笑い泣き


と息子にも笑われたけど…

本人いたって本気真顔



290円(2個)×2=4個を購入!


鍵に付けて、息子にもあげて、お互いの部屋の枕元にも置いてみた。




平和な日々〜花



これからも続いていきますようにキラキラ




余談!



今回は胃の検査で下剤飲んだのですが、音沙汰無いのでアイス追加で買いに行ったら3つ買うと推しの子貰えると言うので3つ買ってしまった件ニコニコ




そんな日でした〜!