到着して急いで飛行機を降りました。


友人を空港で待たせているので超特急で走る!



今回はVISA申請とLOVEBALIはあらかじめネットで済ませていたので自動改札機が使用出来るよ!と情報を得ていて


全てのゾーンをすっ飛ばし自動改札機に!


はい!


機械はあるが…


またやり方わからない!凝視



こうゆう時、話せるって便利だな!

と改めて感じました!



なんの躊躇もなく!

ここが素晴らしい事なんだよね…躊躇する間が無いって素晴らしいと思うの…誰よりも早く声かけれるんだもん。


その辺に居るスタッフをヘイヘイ!

と呼んで


「これVISAネットで取得してるから出来るって聞いたんだけど、どうやるの?」


と聞いたらやってくれた爆笑キラキラ


ありがとー愛飛び出すハートヘイヘイ!


あっという間に終わる。


飛行機が到着して4分で荷物レーンのとこまで来れた!

最速記録だわキラキラキラキラキラキラ



と喜んだのも束の間…凝視






荷物が出てこないよぉ〜もやもやもやもやもやもや




ぽつねん。。。



結局40分近くターンテーブルに佇む。



今回は急いでいたからVISAを事前申請してきたけれど、次回は現地取得で良いな…となんとなく思いました。


結局荷物待つんだもん。



その後、やはり事前にネットで取得した税関申請のQRコードを見せて無事に空港手続き終了!





そして噂のLOVEBALIはやっぱり何にも聞かれずでした。



バリ島に行くのに

航空券の他には

星VISA 5,000円

星LOVEBALI 1,500円

どちらもネットでも出来ますが…

偽サイトやネットのバグなどで申請出来ないトラブルも続出!今現在は空港をオススメしてるので、空港で良いと思います!


星後は税関申告をあらかじめネットでやっておく事!

じゃないと空港出れないよえーんアセアセ

空港ではネットが弱くて繋がらないので事前にやってくる事をオススメします。)



昔と違って今は全てネット…ネット…

で私みたいな人間は、それだけで震える怯えて怖気ずくけれど…


世の中には優しくYouTubeやネットで最新の申請方法を紹介してくれている方が沢山います!


そうゆう方々のものを見れば、きっと出来ると思うのでニコニコ

頑張ってチャレンジしてみると良いと思いますピンクハート


今は凄いスピードで世の中が変わっていて

ついて行くのに必死だけれど…


好きなものの為には頑張らないと!っていつも自分を奮い立たせている今日この頃昇天



空港を出ると友人達が待っていてくれましたキラキラ



今回は、私がお友達の姪っ子ちゃんの卒業旅行にぶつけての日程にしたのでした。

2人はすでにバリ入りしていてお迎えに来てくれました。


今回のチケット、去年の3月に姪っ子ちゃんの卒業旅行の日程を聞いて直ぐに合わせてチケットを取得しました。

こんなチャンスないわ!と自分でもびっくりするスピードで購入しました。


1年間毎月この日の計画を3人で練っていて、二転三転して


何故か?最終的にみんなでピンク色の洋服で撮影会!&マナナが普段行かないところに連れて行こう!と言う事になって


「ピンクのワンピースを着て直ぐに写真撮れる姿で空港に来てね!」

とワンピースをプレゼントされ立ち上がる


ミッションを授かりました。

なので必死にミッションをクリアすべく今回初めて空港で化粧してたのですチュー

(普段はぐちゃぐちゃでも気にならないのでアセアセそれも問題だな…)


到着後にまずスーパーに行き



場所わからないww

ここは日本ですか?

って感じでまだバリ島に来た実感がわからない人驚き


地元のAEONにいる気分だね!と話していた気がします。



はい!

この時に迎えに来てくれていたのが友人達と


あの!バリ島スペシャルガイドのアリさんですキラキラ


バリ島好きなら一度は耳にした事があるのでは?



私がSIMが無いと辛い!

と日本からうるさかったので一緒に購入を付き合ってくれました。


私、顔が疲れてるわアセアセ


みんなでテレコムセルのお店へ!



初めて会ったバリ島のガイドのアリさん


思っていた以上に気さくで可愛らしく…

そして!めちゃくちゃ出来る方でしたキラキラ


これはファンがいっぱい居るはずだなぁ…




私は25年バリに通い知ってますが、私の知るバリ島ガイドは初めてのHISツアーガイドのタンカスさん1回(何故か今も名前を忘れていないアセアセめっちゃ不思議!特に関係はない)と亡きバリ父ちゃんだけなので、スペシャルガイドと言うものはどんななのか?非常に興味がありました。


願わくばバリ父ちゃん亡き今!

便利に頼めるマイガイドを見つけたいと思っている私は、とりあえず色々なガイドさんをみたいと今回は思っていました。


まずはスペシャルでしょ!って事で…


スペシャルガイドって…


もっとカチカチした感じなのかな?


と思っていましたが、本当に気さくでチャーミングで、そして気配りが日本人でしたキラキラ

ちょっと炭治郎みたい…



スペシャルガイドって凄いな…凝視


友人が居なかったら拝む事のない存在で、それだけで貴重な機会でした。


ガイドの神だなキラキラキラキラキラキラ

良いものみたな〜キラキラキラキラキラキラ



私はスペシャルガイドは無理だから、美味しいご飯をチョイス出来て、沐浴も寺院のレクチャーも出来て、尚且つエッチな事を匂わせたりしない、でもちょっと男前なピチピチした便利なガイドさんが私にも居たら良いなぁ…






とぼんやり思う私にっこり


なんか結婚相談所に無理難題言う人みたいになってるわね…

見つからない気がするわww






続く