お疲れ様です
愚痴です!
先に書いておきますね!
今日ですね。
年配のお客様にボタンで呼ばれて
直ぐに駆けつけて、いつも通りに丁寧に優しく笑顔でセルフカウンターの使い方を教えたのですが…
最後に
まあ、大体はありがとうとか言われる事が多いのですが…
『なんだその接客態度は![]()
』と怒られた![]()
はぁ?![]()
しかし咄嗟に出た私の言葉は
『お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
次回から気をつけます。』
でした。
何故不快だったかなんて聞くだけ無駄なので聞きませんでした。
お客様、無言でヨタヨタしながら帰って行きました。
![]()
大人になったなぁ〜46だもんな〜![]()
なんだか知らないけど不快だったなら謝るさ!
それは本心さ!
悪かったよ!なんだか知らないけど!
だけどさ!
そんなに接客うけたくないなら早くセルフのやり方くらい覚えたらいいよ!
そんな人と関わりたくない貴方様の為のセルフレジなんだよ![]()
接客業あるあるだけど、正直テンション下がりますよね〜!
前は職場でも愚痴は言わなかったのですが、最近は同僚や上司に少しだけ言うようにしてます。
『こんな事言われたんですけど
ムカつく!』
言うとスッキリ
するからね![]()
![]()
吐き出すって大事![]()
![]()
そんな接客あるあるが多々発生する年末年始やお盆にゴールデンウィーク![]()
まだまだ続きますよー!
接客業の皆様、めげずに笑顔で頑張りましょうね![]()
読んでくれた方々本当にありがとうございます![]()
ラブ❤︎![]()
