ドンチャンの出現で今の我が家の置かれている状況が把握出来たと同時に


朝から晩まで気が抜けない状態に突入しました。


今が正念場!!


ここで負けたらベランダは鳩のものになってしまうハッ



負けたくない!




朝は早くからポーポーポーネガティブ

鳩がちょこちょこベランダを偵察に来る!


昼間は、ドンチャンが洗濯物に乗るかもしれないから、うかつに干せない。


ベランダにつきっきりで外を警戒。

もちろんエアコンもかけずにいつでも棒を手に外に飛び出せるように窓際待機。

ジリジリ暑い…ネガティブ太陽


夕方6時半位に室外機に鳩がやってくる。

(たけし城を血鬼術で守ってからは、ほとんど来なくなっていたんだけど…)


しかし!かわりにドンチャンが来た。



室外機じゃない反対側の隣の家との境の防犯壁にもやもや



わかるかな?


左上にちょっこり寝ているもやもや黒い物体。





申し訳ないが、また棒でズルズル移動させてバランスを崩させて落とすと言う夜襲をかける。


しかし、ドンチャンはしつこくてタラー何度も夜にも帰って来ちゃうので何度も追い払うダッシュ






鳩との日々   マナナオリジナル。






絵日記風に書いてみたらこうなる上矢印



毎回、我が家の前の電線に居る鳩たちとベランダを守る私の図。

まさか初めてのデジ画がこれになるとは爆笑

電線に居るのは鳩だよ。


鳩!


しかし、この鳩のなんとも言えない表情が上手くかけた気がする。自画自賛!

じぃ〜って、こちらをそ知らぬ顔で観察してくる鳩がとてもリアルに描けている!大満足ウインク


戦い続けると鳩、全く可愛くない…。



あ、皆さんが気になってる事かな?


網かければ良くない?って



私、網は出来たらかけたくないんです。


網をかける出費と、台風とかで飛ばされたり、維持費もかかるし…


何より網の中に自分が入るみたいで嫌なので、出来る限り戦ってからの最終手段にしたかったのでした。



ただ、もうかなり疲労困憊気味でショボーン

もう網しかないかもしれない…と思うようになりました。



続く