思考の作用は強力です。

例えば、日常のちょっとした事でも

めんどくさい

つまらない

やってもどうせ変わらない

などと考えたなら、あっという間にそうなります。

「事実」つまらないこととなり

やってもしょうがないことと、成り下がるのです。

 

その思考は、瞬時にそれを創造しています。

 

しかし、そこでもしも

 

次に思考から離れることができたなら、それは跡形もなく、なくなるでしょう。

 

思考が現実を生み出す瞬間がここにあると、体験することになるのです。




例えば親や会社の上司から、叱責を受けたような時に

自分はダメな人間だと思って落ち込んでしまう

なんてこともそうです。

ダメな人間と考えたら、瞬時にそうなります。

 

ダメ人間がそこで創造されるのです。




その人は言うでしょう。

「それは本当です」「それは確かに事実です」と。

彼、彼女にとっては

それが疑いようのない現実となってしまうのです。

そして同時に心は不安や恐れでグラグラし始めているでしょう。




そのように「考え」は、ただそれだけで見事リアルになるのですが

もしもそのとき、グルグルしていた考えがピタリと止んだら

その途端に、それら事実と思っていたことは、まっさらになるのです。

それが元で不安定になっていた心も、安心感に包まれるでしょう。

もう、そんな事実なんてどこにもありません。

 

それが思い込みだったと理解される瞬間です。

そのときそこに在るのは、感じられるのは

自分自身の存在感覚だけです。

そしてそれに気づいているのが

ほんとうの自分自身である

「在る」「実存」などと呼ばれる

純粋意識そのものの「気づき」なのです。
 

 

 

 

「在る」をリアルに感じるか

 

「ダメな自分」をリアルに感じたいか

 

このふたつは、ほんとうはひとつですが

 

視点がまったく違います。

 

視点の変化。

 

たったこれだけで、あなたが観ている世界はぐるりと反転するのです。

 

 

 

 

本当の自分は、在るだけで満たされ、至福です。

 

存在は初めから至福であり、愛そのものであり、光です。

 

そこには、不安や恐れのかけらも見当たりません。

 

 

 

 

それを体現するには、思考(自我)が薄まり、なくなっていくことです。

 

それには無思考そのものを体験するのが早いでしょう。

 

悟りの一瞥や見性体験、神秘体験と呼ばれることも

 

この無思考が引き起こすことです。

 

ここで、悟りも覚醒も、プロセスも輪廻も、ほんとうには何もなかったと

 

大悟と呼ばれる理解が、降ってくるのです。

 

 

 

 

無思考のためのセッション、ただ今準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もポチっとありがとうございます。ランキング参加してます♪

   
人気ブログランキング    にほんブログ村





 
 
※ ハートを開いて、安心と安全のありかである本当のわたし(真我、在る、無、空)を思い出す。
苦しい、辛い生き方を終わりにしたら、喜びの人生が待っています。スカイプによる目覚め・覚醒・悟りのための真我共鳴個人セッション。お試しセッションも受付けております。
  → → → 真我共鳴個人セッションご案内ページ

※ 受け取り放題の遠隔
ヒーリング「 ヒーリングシャワー」の詳細はこちら。
  ハートの曇りが取れ、気づきが増える。チャクラが整い、浄化が進んで体調が良くなる。カルマを手放し運命をリセットする、解脱を引き寄せる・・・真我エネルギーの遠隔ヒーリングです♪
  → → → Greenbreeze 沙羅双樹の遠隔ヒーリングご案内ページ