おはようございます。
東海地方はこの冬かなり雪も降り、寒い日が続いているため、腰痛で悩んでいる方が増えています。モノを拾った拍子にグキっとなったなど、直接の原因は何かをした動作のせいかもしれませんが、
本当の原因はそれでない可能性も。
腰痛はそれぞれの季節によって原因はさまざまです。
春になれば、人間の体は片方ずつ緩んでくるので、その時に捻れてなったりしますし、梅雨時ならば湿気と汗が体を冷やしてなったりもします。(梅雨時のぎっくり腰はかなり多いです)
冬はまずは寒さのせいでしょうね。
靴下を履いて寝る、朝に足湯をする、
骨盤体操をして体のねじれを取るなど、セルフメンテナンスをしてみてくださいね。
骨盤体操は、地味ですがかなり効果があります。ご興味のある方は公式LINEよりお問合せくださいね。
先日、MAKANA harmonyでライブをしたときにいただいた、千種グリルさんの前菜盛り合わせの中にあった、アボカドとマグロのコブサラダが美味しくて、自分でも作りました。案の定、息子もパクパク食べておりました^^
最後までお読みいただきありがとうございます*♬೨
整体・ネオヒーラーについてのお問い合わせ、施術のご予約等はこちらからお願いします。

