【2018_summer】熱海旅行*シャボテン公園の見所をギュギュッと紹介 | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


総勢35名の、大人の修学旅行に出発です!

花花花花花花花花花花花
*今までの旅行記たち*
国内旅行記は→こちら
海外旅行記は→こちら
花花花花花花花花花花花



カピパラさんにご挨拶

門を通ってここからはグループ行動!
同じグループの人たちとどこに行こうか?
と相談して、最初はやっぱり

カピバラでしょ(●`・∀・)ノ

ただ、方向音痴な私と、同じグループのぽんくん。

でもやる気はある私と、同じグループのぽんくん。笑


何かのビジネス本に一番やっかいなのは

やる気のあるポンコツ

って書いてあったな。(こんなに直接的な表現はしていないのですが、まぁそんな意味のことだと理解している)


ということでそのやる気のあるポンコツの私と
ぽんくんは、
自らやっかいな人にはなりたくないので
大人しくみんなの後ろをついて行きます…

が、カピバラの場所がわかった瞬間、だーーっしゅ!
あたかも私たちがここまで連れてきたよ感を出して←
カピバラさんのコーナーへ

カピバラさんのコーナーではご飯もあげられるし、
すごく身近で触れ合えます

餌あげるのに夢中で、全然写真とってなかったので、
サークルメンバーが撮ってくれた写真を紹介します。

私が餌あげてるところをパシャり



メンバーの人の餌あげショット!
あれっ、手袋してるね。。。


とりあえずカピバラさんに挨拶も済ませたので、
シャボテン公園を満喫しよーう!


ウルトラマンの撮影地?

歩いていると、ライオンさん(グループメンバーのあだ名)がそわそわ、きょろきょろ

どうしたのかというと、ここシャボテン公園は
実はウルトラマンの高原竜ヒドラの像なるものが
あるそう。



これがそのヒドラ像。

これが見たくてしょうがなかったらしいのと、
他にもいくつかウルトラマンに出てくる像を巡りました。笑


私は全然興味ないのですが←
彼にとってシャボテン公園が写真撮影だけでなく、
聖地巡礼の場所として楽しんでるのを見ると
こっちまで嬉しくなりました

ウルトラマン好きの方は是非、調べて見てください
もう、ヒドラの像について調べただけで限界←



ボリュー満点レストラン!でも可愛い(*´-`)

シャボテン公園内にあるレストランで食事をとると
すごくインスタ映えなご飯を食べることができる!

カピパラのハンバーガー♡


インスタ映えしてるように見えない?
そこは撮る人の腕でカバーしてください←


他のメンバーが撮影したご飯写真たちは
インスタ映えしてますよ


アヒルのオムライス

これは可愛くてスプーンをどこから入れるのか悩むー!




サボテンのグリーンカレー

見た目は凄いけど、味は普通のカレーだったそう。笑



しかも、こんなに見た目可愛くボリューミーなのに
値段は1000円前後で良心的

インスタ映えもするし、
美味しいし、値段もそこそこだし、
シャボテン公園のレストランでご飯食べるのおススメ!


触れ合いは突然に

シャボテン公園を歩いていると、色々な動物を
身近で見ることができるのですが、

今からリスザルの餌やり始めまーすって
いきなりの触れ合い体験きたー!

お兄さんが餌が入ったケースを渡してくれて
リスザルに餌をあげることが出来ます

 


そして気をぬくと、餌をあげていた反対の手に
持っているケースから、残りのご飯全部取られます´o`

賢いね、きみ。
わたし結局1回しかあげれなかったよ


賢いリスザルさんとバイバイして、
カンガルーのいるエリアにいけば、
こんなに可愛いショットも撮れちゃいますよ(*´-`)




これ以外の写真はだらけきってるんですけどねぷぷっ。

私たちはカメラの他にゴープロも持っていたのですが、ゴープロを自撮り棒につけている彼のゴープロが
気になるのかどの子たちも興味しんしん

ミーアキャットのところでゴープロを出せば、
みんな立ち上がりゴープロの動く方に向かってキョロキョロ!

ぐだぐだしているカンガルーのところでゴープロを出せば、
いきなり起き上がってきて戦闘態勢?笑
(実際はカメラに近づいてきただけ。笑)


カメラは向けられ慣れているのに、
ゴープロは物珍しい動物たちなのでした


シャボテンならぬ、サボテン

動物とたくさん触れ合って大満足だったのですが、
実はここ"サボテン"が沢山あるんですよね。


ただ、ここでの滞在時間は決まっていて、
サボテンをゆっくり見る時間は私たちのグループにはありませんでした

ただ、私たち以外のグループでサボテンを心ゆくまで撮影したグループがあるので、ご紹介♪


ここからは、サークルメンバーの人が撮った写真たちです♡

この構図を見つけて撮影したことに脱帽
シャボテン公園のどこにこんな可愛い場所あったの?




いろんな種類のサボテンが凝縮!
まるっこいの可愛いね



実はカラフルなサボテンだってあります!



これは可愛い!
このままセットでお持ち帰りしたい



どの写真も私じゃ見つけることもできなかったよ´o`
でも、この写真を撮ったグループの人たちと話してたら、サボテンに夢中で全然動物の写真がないらしい。

結局、どちらもそれぞれ楽しかったって事で



いじょ

花花花花花花花花花花花
インスタグラムやってます^^
@nya_nyu_nyonta


のんびりと、旅行記書いてます*
petit_bonheur

 
LINEスタンプ作ってみました