【2018_summer】山梨旅行*ep.4 2日目は消化試合?いや満喫プランです! | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


流星群も見れたし、旅の目的は達成!
でも、私たちのプランニングはまだ続くのです(*´-`)


花花花花花花花花花花花
*今までの旅行記たち*
国内旅行記は→こちら
海外旅行記は→こちら
花花花花花花花花花花花



高ボッチ高原は"たかぼっち"

昨日の夜は朝方の4時すぎに寝たのですが、
7:30から朝食だったので2時間半で起床´o`


みんな眠たそうだけど、朝はしっかり食べる派。
友達が。


なのでみんな一緒に食べます(*´-`)


朝食がとても美味しくて、寝起きすぐなのに
どんどんお腹の中に入ってく


お腹もいっぱーいと思ってたら、
昨日のスイカのあまり(残り半玉半玉)も切りましょうか?
と優しい声かけをいただきました。。。


そうだよね、食べないとだよね。
ということで昨日の夜と同じ量のすいかが
目の前にどーん│д°)




写真は夜のもの。


美味しい朝ごはんでお腹いっぱいの私たち、
こんなに食べられるわけがなく、
朝食を同じ時間に食べていた人たちに
配りました(*´ エ`)

好きなだけ食べてください


家族連れの人たちの、特にお子さん達がとても
喜んでくれて嬉しかったー


それでも食べきれなかったら、ペンションのスタッフさんたちでいただいてくれるとのこと。

よかった。そのまま無駄にならなくて本当に良かった



朝食を食べて、ギリギリまでのんびりしたら、
高ボッチ高原に向かいます!


ずーっと"こうぼっち"だと思っていたのですが、
カーナビで出てこなくて、
ちゃんと調べたら"たかぼっち"が正しい名前でした。笑


ここ高ボッチ高原は、あの有名な映画『君の名は
に景色が似ていることでも有名です。

ということで、
ペンションから高ボッチまでは君の名はメドレーを
エンドレスリピート´`


到着までに、気分をどんどん作っていく作戦です。笑

駐車場に到着して10分ほど登ると、
高ボッチから見下ろす諏訪湖が綺麗すぎる





ここの山頂までの道は、とーっても楽に登れるので
お年寄りの方とでも問題ないです。


天気が良ければ富士山まで見えるらしいのですが、
曇りの天気でこれだけ圧感なので、晴れてたらやばそう


今度は流星群をここで見るのも良いな。
諏訪湖の花火大会の時に来るのも良いな。

なんて思いを馳せながら山頂を後にします。



ここ高ボッチは、色々な植物もあり、
昆虫もいたり、鳥のさえずりが聞こえたり、
自然を体いっぱいに感じることができる♡







高ボッチ高原、少し遠かったけど、これて良かったー♪







フルーツ狩りで締めくくる

高ボッチの後は、せっかく山梨まで来たので
フルーツ狩りをします

高速を降りるところで富士山を発見
さっきの高ボッチでは見えなかったけど、
すごくくっきり見えてる



フルーツ狩りは中込農園ってところにいって、
桃狩りをしたよー


ここ中込農園は予約時間の前後1時間の
誤差は特に連絡不要というゆるーい感じの
予約でした´`


お盆のこの時期は渋滞とか読めないから、
とてもありがたい。

ちなみにももを1時間食べ放題で1,500円なのですが、
最終的には2つしか食べれませんでした。。。


桃1つあたりで考えると、750円。笑

でも、フルーツ狩りそのものが楽しいから、
多く食べれなくても満足なんですけどね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



ペンション情報

最後に、今年泊まった宿について。


今回は八ヶ岳の麓にある原村の
というところにお世話になりました


ここの宿の魅力は何と言ってもホスピタリティがすごい!

お盆の時期にお手伝いに来られているスタッフさんがいるのですが、このお二人のおかげで、
この旅行がより良いものになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そしてペンションがとても可愛い♡


この沢山のリースを見て、すごく良いペンションだなって感じました。




ここのオーナーさんが素敵な写真を撮ってくれて、
チェックアウト時に写真と自然の鳥やお花のポストカードをプレゼントしてくれました


もうね、泊まる人のことをすごくすごく大切に扱ってくれる、日本らしい素敵な宿でした



いじょ

花花花花花花花花花花花
インスタグラムやってます^^
@nya_nyu_nyonta


のんびりと、旅行記書いてます*
petit_bonheur

 
LINEスタンプ作ってみました