ドバイ旅行*ep.6 半日観光ツアー | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。

前回のお話《年越しカウントダウン
今までのまとめ《旅行記まとめ*海外版

ーーーーーーーーーーーー

さてさて、ドバイ旅行も最終日!!!
昨日夜遅くに帰ってきたのなんて、気にせず起きますまだまだ見たいところがあるんだからっ

この日はHISの半日ツアー入れてて、ドバイの観光名所をピックアップして回りました!!
やっぱりツアーは見所がまとめて見れてお得

本来なら先に済ませたかった見所観光ですが、なんだかんだ最終日になりました。

ちょっとどの順番で回ったか忘れちゃったのですが、多分次の場所を回ったはず

・パーム・ジュメイラ(これは単にツアー参加者がここに泊ってたかららしい)
・スパイス・スーク/ゴールド・スーク
・ブルジュ・アル・アラブ
・ジュメイラ・モスク
・ドバイ博物館
・ブルジュ・ハリファ

かなー。

まずはパーム・ジュメイラ

あの、人工衛星からも見えるという、ヤシの木の形をした人工島です。

これは、観光に来たのではなく、実はここに泊まってる方のお迎えに来ただけ。笑
普段のHISツアーでは行きません

ドバイの中心地と違って静かで、建っているホテルもまた違いました。こんなところに泊まることはないだろうなぁー(∩´﹏`∩)とか思っちゃったりして。

ちなみに、ヤシの木の中に入っちゃうとヤシの木感がまったく感じられませんあたりまえか。。。

やっと、本当のツアー開始!

まずはスパイス・スーク&ゴールド・スーク

{0901C33A-D62B-4D23-8B28-78E01D1076BC:01}

私たち毎日ここ来てたから、もう常連さんだぜっ!とか調子に乗ってたら迷いました油断禁物。

{5573C43E-04E6-4D51-8557-9D73B3923FC1:01}

良い風が吹いています。

私たちが宿泊していたディラ地区では、この旗を良く見かけました。これなんだろう?って言ってたのですが、アラブ首長国連邦の国旗でした

そう、基本情報を調べていかないのはいつものこと。笑

そして、3日間で乗れるようになったアブラにもみんなで乗ります。

{5136AEC9-59D8-4296-98BB-F6A533F87207:01}

これ好きだったなぁ。きっとディラ地区に泊ってなかったらこんなにアブラに乗る機会なかったんだろうな。
自分たちで乗る場所探してどきどきしながら乗るっていうね幸せ
こんな旅行ができたのが、今回の旅行の良いところ*

アブラに乗っていると、こんな出会いを見れたりしちゃいます^^

{4C7399A2-A3DA-4C22-9B0A-08304E92BE07:01}

この写真撮るとき、おじさんが写真撮ってくれと言わんばかりに、こっち見てたから、たくさん撮らせてもらいましたよしあわせ
あーー、この写真お気に入りWハート

ドバイ博物館に行って、ドバイの歴史を知ったりも。

{F62DDAAE-3070-4137-ABB2-6A73F96598A9:01}

今の近代的なドバイ中心地からは想像もつかない。でも、ディラ地区にいると、なんとなく分かる。

そんな不思議な街、ドバイです

最後に、ジュメイラ・モスク

{7C3A95F0-832F-4A9C-8014-90BB0FFF907D:01}

中に入ることはできなかったので、外から写真だけ。

ジュメイラ・モスクはアラビア語で美しいモスクと言うらしいです。

他にも、バスから少しずつ観光地を見れたりもして、半日でぎゅーーっと詰まってました

ドバイは見所も多いし、移動にタクシーとかが必須になるのでツアーオススメ(●´エ`)