親は子を捨てます | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

毎月のことですが、生理終わってすぐって、凄く体調が良い気がします。

インフルで高熱から解放された時のあの異常な程に元気な感じ。


朝から何でもできそうなテンションで家事をしていましたが、毎度のことながら調子こき。

午後には体力も精神力も使いきっていて活動限界がきます。


疲れと頭痛で一気に気分も堕ちて。

そんなことの繰り返しです。




今日は久しぶりに母親が来て3時間くらい古森をしてもらいました。

古い公営住宅に住んでいるので、家にくるとエアコン涼しいしWi-Fiあるし、スカパーで韓ドラ見放題だから快適らしいです真顔


自分の子供を勝手に産んで勝手に捨てるような親ですが、まぁ、お互い都合の良いように付き合っていけると良いのかなぁと軽い感じで考えています。


昔から心に決めている事ですが、親がどうしても困って「助けてください」って来たときには、絶対に助けません。

いくら距離が縮まっても、それだけは変える気がありません。


捨てられた子供は、居場所と愛情を求めて何十年も迷って悩んで傷付いて生きていかなければならないんです。


一生憎しみとか恨みに縛られて生きていくのは面倒。

というか無駄な時間。


だから最後の最後、本当に辛いときに頼ってきたらお断りするというのが、捨てられた私からの復讐。


あーぁ、性格悪いなねー