「3日後に術後の経過を見せに来て下さい」
と先生。
先が見えなくなってしまった喪失感と戦いながら予約を取る。
帰宅して、まめおの物を整理する。
妊娠検査の陽性判定だった検査キット、移植した卵の写真、エコーに写るまめお、そして母子手帳とマタニティマーク。先走って買ってしまったマタニティウェア。葉酸のサプリ。
泣きながら、アレも要らない、コレも要らないと思ってはいたが、処分する勇気がない。
だからと言って取っておけば思い出して辛くなる。
目に付かないところに一時的に置いておくことにした。
3日後の診察は異常なし。
前回出欠が3カ月も続いたのに、今回は凄く出血量が少ない。
先生曰く、「術後3日後位からじわじわと内膜から出血するから、出血はこれからです」とのこと。
その日の夕方から茶おり→少量の出血。
知らなかったなぁ。やっぱりお医者さんが変われば、説明も変わるんだなぁと実感。
今回で2回目の流産だから、習慣性流産を疑って検査をしてくれた。
血液検査5本分!貧血の私にはキツイ量だった。
さぞかし会計も高いだろうと想定していたが、まさかの6千円ちょい。
不妊治療のクリニックとは全然違う値段にビックリした。
明細見たら、保険がきく検査ばっかりだったようだ。
得した気分になった
薬は術後から続けて飲んでいる止血剤とか4種類が追加で処方になった。
漢方嫌いの私には、オエッとなる薬も含む💔
月曜日は精神科へ。
抗うつ剤を処方してもらってから、なんだか調子が良く、昼間の眠気も少なくなり、外にも出るようになった。苦手だったスーパーも入れるように✨
行動範囲が広がっただけで、気分も上がる気がする。
[現在精神科で処方されている薬]
デパス(寝る前、頓服)
トリプタノール(毎食後)
メイラックス(朝夕)
ジェイゾロフト(寝る前)
ハルシオン(寝る前)
ロゼレム(寝る前)
カロナール(頓服)
プラスで婦人科の薬4種類。
飲み過ぎだとしかおもえませんが!!
こんなんで不妊治療やっても難しいんぢゃないかしら
今わかったことではないんだけどね。
問題はメンタル、薬、年齢。そして金銭面。私が住んでいるところでは、期間関係なく不妊治療の補助金申請は6回まで。もう4回は使いきって、あと2回だけ。
ランクが低い凍結胚が1個あるけど、「着床しないか流産率が高い」と、先生にお墨付きをもらってある
ってことは、その移植したら、あとは採卵後一回で終了になるよね💔
終わりが見えてきた安心感と、まめおに会いたいって諦めのつかない感じが半々。複雑。
そんな中、娘の高校の三者面談。
なんと!④と⑤オンリーの通信簿!
寝てばかりに見えるけど、意外と勉強してたりするのかなぁ?偏差値は低めの高校だけど、それにしても高評価。先生サービスしてくれたのかな。
少し気の楽になる話題でしたー✨