2019年2月11日


こんにちは。

飛ぶ劇場ファン、こやまなみです。


飛ぶ劇場の『わたしの黒い電話』良かったなぁ。

出てた人たち、みんな、好きになっちゃったなぁ。

あー良かったなぁ、良かったなぁ。


さてはて、

2月3日に受講した

くるめ演劇塾特別ゼミのリポートです。


-------------------------------------

は~、反省はもうやめておこう。

苦手は苦手でいいじゃないか。


さて、

いよいよ、役決めです。


配られていたプリントから、

読みたい文章を選びます。


金子みすずさんの詩

息子を亡くした母親の証言

食レポ

ロミオとジュリエット

マクベス


ジュリエットか、マクベス夫人だな。


これを読んでるので



(ただいま、マクベス上演中!)

マクベス夫人が気になるけども

野心のために夫に王殺しをせまるなんて、

自分とかけ離れ過ぎている。


気持ちがさっぱり分からん。


となると、


ジュリエットだわ!

ロマンチック、大好き!!


何人かの女性が男性役を希望されたのですが、

そして、女性は男性役をやりたがるそうなんですが、

先生はお勧めしないとのこと。

アニメや宝塚のような作り物感が出てしまうそうです。

それでも!という事で男役を選んだ方も。

したい役をしてみるのが楽しいですよねぇ。


ちひみに、

マクベスが人気でした。

分かる!

セリフがカッコイイの。




さあ、休憩の後、スタートです。


緊張してきた~

トイレ行ってこよ!!


(つづく)