ヘイリッソン島へカンガルーに会いに行く・・・。【オーストラリア大冒険旅行記39】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【カンガルーに会いに行く!パースから始まるオーストラリア旅行記 39】ヘイリッソン島へカンガルーに会いに行く・・・。

2018年9月16日

 

 

どんどん行くよ〜!

 キングスパークを離れ、次に向かうのはカンガルーが放し飼いされているという「ヘイリッソン島」という場所。島と言っても、パースの町から約10分の橋が掛かっている小さな島で、駐車場も完備されている公園のような場所だ。こんなビル群の町並みからすぐ近くに、そんなカンガルーの放し飼いされている島があるなんて、ほんとにパースの町というのは町と自然が共存している場所なんだろう。

 

 

 

南国のような道路

 車を走らせてもうすぐ目的地にたどり着くぐらいの道路の何気ない風景・・・なんだけど、街路樹には大きくて太いヤシの木がずらっと並んでいるやしの木

 パースって、そういや冬場でも最低気温は10℃を下回る程度の気候だから、私のホームタウンの京都に比べたらトロピカルな気候なんだろうか。それともこの生えてるヤシの木って寒さにも強い?とにかく、この風景を見ながらのドライブは、何だか南国のリゾートやしの木に来てるようなそんな気分になる。

 

 

 

ヘイリッソン島に到着!

 そうして私達の車はヘイリッソン島に到着。パーキングに車を置いて、歩いてうろちょろしてみると、、、鉄格子で区分けされた、何だか危ない施設の入り口のような場所を発見した。どうやらここが、カンガルーが放し飼いされているヘイリッソン島の入り口のようだ。ちなみにこの扉は、鍵などは掛かっておらず、自由に出入りは可能。ただし、敷地内でカンガルーに餌をやったりするのは禁止されているようだ。とりあえず中に入ってみよう・・・。

 

 

 

芝生、芝生、芝生。。。

 鉄格子をくぐってヘイリッソン島の中に入ると、こんな感じで広大な芝生が広がっている。だがしかし、カンガルーの姿は全然見当たらないショック。まだ春先で寒いから出てこないのかなぁ?

 誰もいない芝生の公園で、ただ二人呆然と立ち尽くす私たち夫婦。。。ここでカンガルーに会えるのは運が必要なのかもしれないな。パースに滞在するんなら、たまに覗きに来てみると出会えるかもしれないが、まぁ、今回はカンガルーには縁が無かったと諦めるしか無い。

 しかし、、、私達の目的地である「ラッキーベイビーチ」でも、こんなふうにカンガルーに会えなかったらどうしよう・・・笑い泣き一抹の不安が頭をよぎる。

 

 

 

パースを流れるスワン川

 このヘイリッソン島はパースを流れる「Swan River - スワン川」の中洲の島。今、川の畔には写真でも分かる通り水鳥も居たりするのだが、なんとこのスワン川には野生のイルカイルカも住んでいて、たまに泳いでいる姿を見ることもあるんだとか。ほんと、パースという街は自然が直ぐ側にある近代都市なんだと実感する。
 しばらく眺めていたけど、カンガルーもイルカも姿が見えないので、そろそろ次の目的地「ウェーブロック」に向かうとしよう。ウェーブロックは岩だから、行けば絶対に見れる観光スポットなので、安心して行ってみよう♪、、、ってここからウェーブロックって330kmほど離れてるの(汗)?

 思いっきり走っても4時間ほど掛かりそうだな・・・。車

 

続く・・・

 
 

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは40万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク