中部国際空港「セントレア」に到着&服装チェック!【オーストラリア冒険旅行記8】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【カンガルーに会いに行く!パースから始まるオーストラリア旅行記 8】中部国際空港「セントレア」に到着&服装チェック!

2018年9月13日

 

 

無事、セントレア(中部国際空港)に到着したよ!

 2時間40分ほどバスに揺られ、あっという間に京都からセントレアに到着!京都駅からバスに乗るだけで、面倒な乗り継ぎとか一切無しで空港まで来れるっていうのは本当に楽ちん。京都に住んでる私達にとって、名古屋の空港から出発するという発想は今まで無かったんだけど、こんなに楽に来られるんだったら意外と有りかも。
 ただ、バスの便が1日2便だけなので、夜の便以外は前日入りしないといけないのがネックかなぁ。もう少し便数が増えてくれたら、セントレア発の航空券を買う選択肢は十分有りだと思う。
 私達が京都から乗ってきたリムジンバス以外にも次々とバスが到着し、たくさんの乗客が降りてきてはセントレアの入り口に吸い込まれていく。セントレアの中は関空みたいにかなりカオスな状態になっていそうだなぁ。というか、関空の利用客が私達と同じようにセントレアに流れてきてるので関空以上にカオスになってるとか?セントレアの中が一体どんな感じになってるのか?空港と飛行機が大好きな私はもうワクワクww
 早く中を見てみたいけど、まずは恒例の服装チェックから!

 

 

 

オーストラリアを駆け抜けるモリオの服装

 無地でラフなTシャツにオーストラリアでの旅行中にも活躍しそうなカーゴパンツ、底が厚めのスニーカー。特にこだわった部分は無いとのこと。とにかく楽な格好!ということでコレにしたんだとか。というより、旅行に出発できるかどうかギリギリまでわからなかったので、荷物の準備に集中できず、モリオも私も今回の旅行の服はあまりちゃんと用意ができていないかも、、、。何を入れたのかあんまり覚えていない(汗)。
 ちなみに、今回のスーツケースは二人ともソフトケースにしている。今回の旅は1泊ずつ毎日移動していく行程。車からスーツケースを上げ下ろしする機会が多くなるので、できるだけ荷物を軽くするためにソフトケースを選んだのだ。
 

 

 

 

機内で楽に過ごせるように、、、ミヅキの服装

 私ミヅキは、この間のハワイ旅行の時にターゲットのセールで買ったTシャツと、GAPの巻きスカート。


腰に長袖のチェックシャツを巻いている。この長袖シャツは機内で寒くなったら上に羽織る用。
 靴は今回の旅はかなりワイルドな場所にも行くかもしれないので、足首まわりをしっかりホールドできるように「サンフランシスコ旅行で買ったハイカットのシューズ」にしている。
 スカートの内側には(椅子に座ったりした時にスカートが少々めくれたりしても生足が見えないように)薄手のレギンスを着用。このレギンスは機内での寒さ対策にも一役買っている。薄手なので、暑いときにはさっと脱いでバッグにいれても嵩張らないから◎。

 

 

 

 

ターミナルに1階にはカプセルホテル

 さて、早速ターミナルビルに入ってみよう!入ってすぐの場所に案内板。
 

モリオニコ:「ここは1階で、コンビニやカプセルホテルがあるみたいやな。」
 

ミヅキキョロキョロ:「カプセルホテルって、最初に予約してたところかなぁ?」
 

モリオニコ:「うん、そうやろな。」

 

ミヅキえー:「やっぱりビルに中にあるホテルは近くて便利そうだね。私達が今日泊まる東横インって、かなり歩くよね?」

 

モリオウインク:「そうやな、さっきバスで通ってきた場所やから結構歩くと思うで。よし、このスーツケース、ロッカーに預けよう。」
 

ミヅキキョロキョロ:「え?ロッカーに入れるん?」
 

モリオニコ:「うん。この大荷物持ってゴロゴロ転がしてあの距離歩くのしんどいやろ?明日の朝も早いし。」
 

ミヅキウインク:「そうやね、ホテルの行き来する時に大きな荷物が無いほうが楽よね。」
 

モリオウインク:「よし、それじゃぁまず身軽になるために、このスーツケースが入るような大きなコインロッカーを探そう。」
 

ミヅキウインク:「オッケー!」

 

 

 

東横インでは身軽じゃないと大変かも?

 セントレアから東横インまで歩いて移動するのに大きなスーツケースがあるとかなり邪魔。明日の朝は7時半頃には空港に着いておきたいから、荷物を最小限にして移動できる方が何かと便利だし。
 

 更にちょっと調べたところによると、東横インは中国からの観光客の団体ツアーがたくさん利用しているみたいで、チェックインやチェックアウトのときとか朝食の時間とか物凄くカオスになってるらしい。そんなカオスな状態で大荷物を持ってウロウロするのはかなり大変そう。確かにモリオが言うように空港のコインロッカーにスーツケースを預けておけばかなり楽になるはずだ。よし!まずはコインロッカーを探して身軽になろう。

 

続く・・・

 
 

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは40万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク