5泊滞在するコテージのお部屋の中はこんな感じ♪・ラニカイビーチに泊まる夏休みハワイ旅行記15 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【ラニカイビーチに泊まる夏休みハワイ旅行記 / ブログ 15】5泊滞在するコテージのお部屋の中はこんな感じ♪

2018年7月16日

 

 

お部屋の中

 お部屋の中も見ていこう。お部屋は手作り感のあるレトロアメリカンな内装で、天井照明はファン付き。そして窓にはクーラーも取り付けられている。ハワイの一般的な家庭では、クーラーが付いていないお家も多いのだが、いくら湿度の少ないハワイとはいえ日差しの強い日にはクーラーが無いとしんどいので、このクーラーが付いているというのは何気にありがたいのだ。まぁその分このお家の宿泊費は少しお高いのではあるが・・このラニカイビーチに3〜4分で歩いていける立地条件と、クーラー付き、さらにマリングッズも使い放題、、、といった色んな条件を加味すれば、なかなか良いお部屋ではないかと思う。ちなみにクーラーの効きは昼はいまいちwだが、無いよりはマシ。また夜はクーラーつけっぱなしだと寒い時もあったりする。

 

 

 

ソファ

 玄関入ってすぐの場所にはソファ。奥側のソファは普通のソファだが、手前側の一人掛けソファは、カバーがハワイらしい柄でとても雰囲気がある。

 

 

 

フルキッチン

 キッチンはコンロが4つ付いたカウンター式キッチンになっている。調理器具はフライパンや鍋など一通りのものが揃っている。お皿は少なめだが、これも必要最小限は揃えられている。調理器具については、包丁は切れ味が非常に悪いw 玉ねぎやキャベツなどを細く切ったりするのは難しい。まぁ、ハワイのキッチンで切れ味の良い包丁って見たことがないんだけど、みんなあんまり切れ味なんて気にしないのかなぁ?

 

 

 

大きな冷蔵庫

 キッチンの横には大きな冷蔵庫とダイニングテーブル。この冷蔵庫は見た目は非常にレトロではあるが、氷は自動で生成されるようになっている。また一つ一つの棚がバカでかいので、ミヅキの大好きなスイカも丸ごと収納可能。

 

 

 

ベッドルーム

 ベッドルームは別室になっていて、天井のはリビングルームと同じくファン付きシーリングライトが取り付けられている。

 

 

 

バスルーム

 バスルームはこちら。ソープ類は宿泊者が置いていったと思われるシャンプーやコンディショナーなどが数点置かれている。シャワーは手式だが、掛かっている場所が高くて、身長が低い人には使いにくい感じかな。このあたりはアメリカ規格。バスタブも備わっている。水圧はそこそこ。

 

 

 

住んでるようなお部屋

 このお家は、民家の離れを改築して作ったコテージなので、ほんと、泊っているというよりは住んでいるような、妙に落ち着く感じの雰囲気になっている。ミヅキも部屋の利用方法やルールを書いた冊子を読みながらかなり寛いでいる様子だ。あと、WiFiは付いていてインターネット利用可能(しかし、次の日に電線が切れたとかで数日間WiFiが使えなくなってしまったハプニングあり)。またテレビはアマゾンTVしか映らないので、地元の民法などは見ることは出来ない。なお、アメリカではあるが部屋の中は土足禁止なので、玄関で靴を脱いで入る日本式スタイル。だが、フロアは素足で歩くと少し黒くなってしまうので(苦笑)、スリッパがあったほうがいいだろう。ホテルのように整備などは行き届いていないが、プライベート感は完全に保たれているので、住み心地は非常に良い。
 玄関ドアの内側には網戸仕様のドアも付いていて、玄関ドア、網戸のドア共に鍵付き。そして入り口を網戸にして部屋の窓(網戸付き)を少し開けると、、、驚くほど気持ちの良いハワイの風が入ってくる。こういうアロハな空気を感じる体験はホテルに泊まっているときにはなかなか味わえない、正に暮らすという表現がピッタリ。B&Bならではの醍醐味だ。
 

 

続く・・・

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは40万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク