妻のナビにブチ切れる。でも私もやらかす。【SPGアメックスカード物語 31】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

【SPGアメックスカード物語 31】ミヅキのナビにブチ切れる。でも私もやらかす。

2018年5月29日

 

 

ホテルのロビーに帰ってきた

 外で用事を一つ片付けて、ホテルのロビーラウンジに帰ってきた私。多分ミヅキは部屋で寝てるだろうから、起こして今日の夜に予約しておいた沖縄料理のレストラン(ルネッサンスリゾートオキナワから車で15分ほどのうるま市のお店)に食べに行くことにしよう。夜のレセプションロビーエリアがこちら。落とし目の間接照明が落ち着いた雰囲気を醸し出している。

 

 

 

バレーパーキングは非常に便利

 このホテルは入ってくるときにも説明したが「バレーパーキング / バレットパーキング」の駐車場。車を置くときは玄関に乗り付けて車を降りれば、ベルスタッフの人が駐車場まで持って行ってくれるし、車に乗る時もチケットを見せれば車を持ってきてくれる。さらにこのルネッサンスリゾートオキナワは、駐車場代もタダ。バレットパーキングで駐車場がタダのところって、日本ぐらいなんじゃないだろうか。

 

 

 

うるま市にGO!

 では、グーグルマップに目的地をセットして、夜の沖縄をドライブしながらうるま市に向かおう。現在19:30ぐらいなんだけど、結構道は空いているね。これならすぐに目的地に辿り着きそうだ。

 

 

 

ミヅキの誤ナビ

 もうすぐ目的地。歩道橋が交差する大きな交差点でのことだった。

ミヅキ:「次の交差点を右ね!」
モリオ:「わかった。。。。うん?ホンマに右か。」
ミヅキ:「うん、だって道がグルーッと回って右になってるし。」

 しかしこの交差点。右折してしまうと、さっき来た方向に戻るUターンの角度の右折になってしまう。もしかして、、、また地図を見間違えているのか。。。いつも慣れていない道を進むときは、私はできるだけ運転に集中し、ミヅキがナビを確認する役なのだが、、、これがよく間違ったことを言うのだ。

モリオ:「ヲイ、ちょいまて。右折はUターンやねん。この交差点は真っ直ぐ進んで道なりに進むって案内出てるやん!」
ミヅキ:「え、、でも私この道知らんし、分からんのやもん!そんな言い方せんでもいいやん。」
モリオ:「あのなっ!俺も分からんねん。二人とも分からんから、俺が運転してミヅキが道のナビやるんやろ!私分からんとか、腹立つこと言うなやっ!」
ミヅキ:「。。。」

ほんと、、、毎回毎回、危ないナビをしてくるミヅキだ。自分一人で運転するより危ないわ、、ほんまに。

モリオ:「。。。分かった。ナビは自分で見るし、ミヅキは外の景色でも写真に撮っとけや。」
ミヅキ:「わかった。」

地図が読めないミヅキ。多分今度の7月のハワイ旅行
 



でもレンタカー乗った時にもやりそうだなぁ。。。

 

 

 

 

商店街に入る

 そうして何とか道を間違わずにうるま市石川の中心エリアにやってきた。周りには、コンビニやファミレスなどが立ち並んでいて、ホテルの周りよりも少し賑やかな雰囲気。さて、今日のレストランは確か真っ直ぐだな。

モリオ:「よし、そろそろやな。。。。あ!・・・」
ミヅキ:「え?なんかあるん?」
モリオ:「・・・やばい。財布、部屋に忘れてきた。。。ちょっと取りに戻らんとあかんけど、、、予約の20時、もうすぐやし、ミヅキ店に入っといて。」
ミヅキ:「・・・(ニヤッ)」

ミヅキが不敵な笑いを浮かべている。

モリオ:「うん?」
ミヅキ:「今日のお店、クレジットカード使えるんやろ?」
モリオ:「うん、確かそうやけど。」
ミヅキ:「私カード持ってきてるしw」
モリオ:「・・・そうか。」

ミヅキはナビでは全然役に立たないが、こういうピンチの時には何故かすごく頼もしい。

モリオ:「道間違えたけど、これでチャラやな。」
ミヅキ:「うんうん♪」

夫婦というのは、二人でやっと一人前だ。さて、、レストランどこかなぁ?

続く・・・

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは20万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク