子宝に恵まれるハワイのスピリチュアルなスポット【格安ハワイ・モロカイ島旅行記69】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【格安ハワイの離島・モロカイ島旅行記 | スクート&ハワイアン航空 69】子宝に恵まれるスピリチュアルなスポットKa Ule o Nanahoa

2018年2月11日

 

 

ここはハワイの人たちにとってとても大切な場所

 暫く歩くと、何か書いた看板が。
モリオ:「ここはハワイの人にとってとっても大切な場所やから、リスペクトして大切に守ってくださいって書いてあるわ。」
ミヅキ:「石とか動かさないようにって書いてるね。」
モリオ:「面白半分でいろいろ持っていったりせんように、って注意喚起してるんやろうな。」
ミヅキ:「守らんかったら$10,000の罰金って書いてる?」
モリオ:「うん。ハワイの人たちの大切な場所やから大事にしてくださいってことやろな。」
 ハワイの人たちが大昔から大切に守ってきた場所。少しだけお邪魔します。

 

 

 

少しだけ坂になっている先が目指す場所

 この坂を上がったところがスピリチュアルなスポットと言われているところ。ここは子宝に恵まれるというKa Ule o Nanahoa(カウレオナナホア)ファリックロックがある神聖な場所なのだ。周りは一面アイアンウッドの深い森で、まるで「もののけ姫」の世界だ。

 

 

 

坂を上がりきったところにあるPhallic Rock

 坂を上がると、、、、目の前に現れたのがこのファリックロック。そう、ファリックというのは男性器という意味でファリックロックとは男性器を象った岩なのだ。あまりにもそのまんまの形で驚くけれどwサラッと説明するよー。このモロカイ島のファリックロックは大きさも形も現存するその他の島のファリックロックの中でも最も良い状態のものなんだとか。
 この岩はバースストーン(触って祈願すると子宝に恵まれると言われている石)として今もたくさんの女性が子宝祈願に訪れるらしい。
 オアフ島・ワヒアワ地区の Kukaniloko Birthing Stones(クカニロコ・バースストーン)は有名だけど、このモロカイ島のKa Ule o Nanahoa(カウレオナナホア)も同じようにハワイの人たちには昔から大切にされてきたバースストーンなのだ。

 

 

 

子供を授かりたい人たちのために心をこめて祈ったよ

 実際、この場所に立って思ったけど、ここは本当にご利益がありそうな、、、この石を触って祈れば本当に子宝に恵まれそうな、、、そんなすごいパワーに満たされた神聖な場所だ。
ミヅキ:「ここ、本当にすごいスピリチュアルな場所やね。」
モリオ:「ホンマやな。オアフ島からはちょっと遠いけど、ここはすごいパワーが有るな。」
ミヅキ:「よし、子供が欲しい人のために祈ろう。」
モリオ:「あぁ、それいいな。人のために何かするっていうのはいいことやで。」
ミヅキ:「それじゃ、モリオも一緒に祈って。」
モリオ:「わかった。心込めて祈るわ。」
。。。。。。。。。
 ファリックロックにそっと手を添えて、目を閉じ、心の中で祈る。
「子供が欲しい人達みんなに子供が授かりますように、、、。」
 私達の祈りがどこまで届いたかはわからないけれど、心をこめて祈ったよ。子供が欲しい人たちみんなに元気な子供が授かりますように。

 

 

 

私達はここでパワーを貰ったよ

 少しの間、この場所を歩いていただけだけど、この森は不思議な力が宿っていて、、、私達も何かとてつもないパワーをもらった気がする。普通の森で森林浴をするだけで、体がリフレッシュするけれど、この森はそれよりももっとすごい感じ。モロカイ島って、本当にすごい島だ。

 

 

 

また暑くなってきた

 フリックロックのエリアを後にして、来た道を戻る。すると、、、、
モリオ:「駐車場の近くに戻ってきたらまた普通に暑くなったな。」
ミヅキ:「ホント。スピリチュアルなエリアを出たら体感温度が変わるってなんか凄いね。」
モリオ:「ようわからんけど、ここって本当にすごい場所なんやろうな。」
 私もモリオもスピリチュアルなことは何もわからないけれど、このエリアは何かに守られているようなそんな気がした。ハワイ旅行に来て時間に余裕があるならば、ぜひモロカイ島に来てこのKa Ule o Nanahoa(カウレオナナホア)を訪れてみてほしい。きっと何か素晴らしいパワーを貰えるはずだ。

 

 

 

続く・・・

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは15万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク