やめて!海外の知らない土地でヒッチハイカーを車に乗せる夫【格安ハワイ・モロカイ島旅行記49】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

大雨、大丈夫でしょうか。

ここ京都も数日間に渡り

深夜、早朝関係なくひっきりなしに

避難を促すアラームが鳴ってました。

早く皆さんに日常が戻りますように。

 

 

雨で少し休みましたが、ブログ再開ですビックリマーク

 

はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【LCCスクート&ハワイアン航空 | 格安ハワイの離島・モロカイ島旅行記 49】ちょっと!やめて!何でヒッチハイカー乗せるん!?

2018年2月10日

 

 

あ!ヒッチハイカーが居る!

 カウナカカイを出発して5分ほど。誰もいない道路を快調に飛ばすモリオ。
ミヅキ:「お天気よくって気持ちいいね~♪なんか眠くなってくるわぁ~」
モリオ:「アホか!寝るなよw オレ、頑張って運転してるんやからw」
ミヅキ:「わかってるよw まだ寝て無いやんw」
 そんなくだらないことを話しながら走っていた時だ
ミヅキ:「あ!あそこ、ヒッチハイカーが立ってる!」
モリオ:「エ?あ、ホンマや。」
ミヅキ:「こんなところでヒッチハイクって、、乗せてもらえるんやろか?って、ちょっと!何で?何で車止めるん!止まったらあかん!」
 なんと、モリオがブレーキをかけて車を停めようとしたのだ。というか、事もあろうにヒッチハイカーの目の前で止まってしまった(汗)。
ミヅキ:「ちょっと!あかんって!何で止めるん?」
モリオ:「だって、ヒッチハイクしてるんやから乗せてあげなあかんやん」
ミヅキ:「本当にヒッチハイクの人なん?もしも強盗とかやったらどうするん?私ら旅行者やのに本当にヒッチハイクか何かわからんやん。ええから、車出して!」
モリオ:「ホンマのヒッチハイクやねん」
ミヅキ:「なんで?なんでそんなことがわかるん?」
モリオ:「旅行前にモロカイ島の道路の事を調べとった時に【モロカイ島はヒッチハイクを推奨しています。協力をしましょう】って書いてあったんや。」
ミヅキ:「何?それ。ヒッチハイク推奨って、、。」
モリオ:「多分、ガソリンとか排気ガスとかで環境破壊とかできるだけせんようにモロカイ島を守りましょうってことやろ。モロカイ島ってバスも走って無いやん?公共交通機関が無いから、ヒッチハイクは普通にみんなやってるらしいねん。」
ミヅキ:「ホンマに?大丈夫なん?」
 モリオは大丈夫って言うけれど、自分の地元ならいざ知らず、こんな初めて来た海外旅行先で見ず知らずの人をいきなり車に乗せるって、かなり危険なんじゃないの?ヤバくない?なんか心臓がバクバクして来た、、。

 

 

 

周りの人が次々に車を停めて集まって来たんだけど?

 私の制止を振り切って、モリオが車のドアを開けてヒッチハイカーのおばさんを車の中に入れてしまった。
ヒッチハイカーのおばさん:「ハーイ。サンキュー。」
ミヅキ:「ハ、ハーイ。」
 サンキューと言いながらニコッと笑ったおばさんの前歯は殆ど抜けている。服もよく見たらかなり汚れていて、なんかすごく怖いんですけど(汗)
ミヅキ:「本当に大丈夫なん?」(日本語で)
モリオ:「大丈夫、大丈夫。」(日本語で)
 モリオは大丈夫って言うけど、とりあえず、お財布だけはしっかりと隠しておこう。こっそりとバッグの奥に押し込む。
モリオ:「何処に行きたいんですか?」
おばさん:「〇×△◎・・・〇〇◎△!」
モリオ:「エ?どこ?」
おばさん:「〇×△◎・・・〇〇◎△!」
 おばさんは歯が無いから何を言ってるのか全然聞き取れない。もぅ、どうするん?と思っていた時だ。
 対向車線を走って来た車が急に停車して私たちの車に向かって何か叫んでいる。
ミヅキ:「あ!向こうの車が何か言ってる!」
 モリオが窓を開けて確認すると「あなたたち、大丈夫?」と声をかけてくれているみたいなのだ。え?対向車線の人がわざわざ車を停めて安否を気遣ってくれてるの?と思ったら次は後ろから走って来た車が私たちの車の横に車を停めて私たちの車の中を覗き込みながら「大丈夫か?」と声をかけてくれる。
 うん?これって、ヤバいん?ヤバくないん?このオバちゃん、ヤバい人なんやろうか?あの人たちに助けを求めたほうがいいんじゃないか?私がそんなことを頭の中でグルグル考えているとモリオが「OK!OK!大丈夫です!ありがとう!」と返事している。
ミヅキ:「え!あの人たち、地元の人みたいやからあの人らに頼んだほうがいいんじゃない?」
モリオ:「大丈夫やって、オレがちゃんと送るから心配するなって。」
 モリオはどうやらこのオバちゃんのことを信用しているみたい。悪いけど、私は信用してないからね。モリオがオバちゃんに場所を確認してる間に、とりあえずお財布とスマホと、、、貴重品ぽい物が入ったバッグをダッシュボードの中に隠す。
 ヤバいなぁ、、、。どうか、何も起こりませんように、、、。

 

 

 

続く・・・

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは15万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク