【旅行記:2017年パリ編 67】エミレーツ航空EK076便(パリ発ドバイ行き)の機内食♪ | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

ブログに来ていただきありがとうございますおねがい

 

メジャートリップのHPで毎日更新している旅行記を

ブログに少しずつアップしていますラブラブ

アメブロさんでは制限があるので

写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

HPの方はブログよりも読みやすくて

1話から一気に読めるので

まとめて読みたいなー音譜

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらからどうぞー!!ウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

【片道9500円。エミレーツ航空で行くフランス・パリ個人旅行記 67】エミレーツ航空EK076便(パリ発ドバイ行き)の機内食♪

2017年11月13日

 

 

映画を堪能

 機内の飛行機で個人モニターがある。こんな状況で楽しむものといえば1つ。そう映画鑑賞だ。ゲームなんかもあるんだけど、ゲーマーの私(モリオ)としては収録されているゲームがクラシック過ぎて面白くない。中にはこの機内で他の搭乗者と対戦が出来るゲーム(オセロとか)もあったりするけど、エントリーしても誰もやって来ない。。。きっとフライトで対戦ゲームなんて興味が無いんだろう。
 ちゅうわけで、このフライトで私が見ている映画を紹介しておこう。タイトルは「Snatched - クレイジー・バカンス ツイてない女たちの南国旅行」(2017年アメリカ)だ。海外旅行をテーマにしたコメディ作品で、往路でミヅキがくすくす笑いながら見ていた映画で、しきりに「面白いから見ろ見ろ」言うてうるさかった作品。ホントはパイレーツ・オブ・カリビアンをコンプリートしたかったんだけど、まずはこの映画を見ることにした。内容はB〜C級の作品であるが、重たい映画というのは、こういう楽しい海外旅行の道中では不向き。ライトに楽しめるこの映画は、機内で見るにはなかなかのオススメの作品だ。バカっぽいけどねw

 

 

 

座席レビュー

 A380のエコノミーの座席レビューも少々紹介しておこう。まずシートピッチは普通。横幅は狭め。3人席か4人席しかないので、隣の人との静かなテリトリー争いが熱い(汗)。多少横幅が狭くなってもいいから、2-2-2-2-2とか出来ないのかな?まぁ、子供連れの家族グループの旅行者にとっては3列席のほうがありがたいのか。ま、エコノミーに乗っている以上、この座席の妥協は仕方がないのかもしれない。ちゅうか片道9500円でパリまでいけるのに文句言うな、、、だなw

 

 

 

EK076便の機内食

 さてお待ちかね、エミレーツEK076便の機内食を紹介しておこう。今回のフライトも鳥料理と牛肉料理からチョイス可能。(事前にネットで申し込めばベジタリアンフードなどもリクエスト可能)まず私(モリオ)が選んだのは鳥料理。チキンのマッシュルームソース和え。いい感じに美味しい。ご飯代わりに添えられているのはニョッキ。また付け添えにはサラダとカスタードムースのフルーツ。

 

 

 

Braised Beef

 ミヅキが頼んだのはブレイズドビーフ、つまり牛肉の蒸し煮。付け添えにはマッシュポテト、あとは私のものと同じ、フルーツとサラダ。ちなみにこのフライトでは、エミレーツの定番、クラッカーとチーズのおつまみもちゃんと付いている(写真中央)。こちらも味は美味しい、、、がミヅキはこの辺りから調子が悪くなる。

ミヅキ:「美味しいけど、、、なんか食が進まないなぁ。。。」
モリオ:「え?散々俺のこと病弱やとか言うてたのに、今度はミヅキがダウンするんか?w」
ミヅキ:「なんか胃の調子も悪いんよねぇ。。。なんでやろ。」
モリオ:「なんかに当たったんかな?」
ミヅキ:「いや、おんなじもの食べてるモリオはどうも無いもんね。単に疲れたんかな。。」
モリオ:「ま、食べれるだけ食べて、おとなしく寝とき」
ミヅキ:「えー、だって猿の惑星見んとあかんし。」
モリオ:「ハイハイ、好きにしぃやw」

この辺りからミヅキの調子が悪くなる。そういや俺らいつも絶対どっちかが帰りに体調悪くなるよなぁ、、、。こんなに旅行に行ってるのに体力なさすぎやろ。。

 

 

 

飛行機で寝るときに必須アイテム

 機内食も食べ終わったことなので、ぐっすりお休みしよう。この飛行機の機内というのはむっちゃ乾燥するため、喉をやられないためにもマスクは欠かせない必須アイテム。普段町を歩いたりするときはマスクするのは嫌いなんだけど、この機内ではマスクしてないと風邪をひきやすいので嫌とか言ってはいられない。

 

 

 

機内が真っ暗になる

 そうして機内食も片付けも終わった所で、機内の照明は真っ暗になり、天井には星空を模したLEDライトが灯される。一眠りすれば、年中真夏の国・ドバイに到着だ。ドバイの乗り継ぎは1時間15分ほどだけど、、、ちゃんと乗継できるのかな、、、心配度マックスw

 

 

 

もうじきドバイ到着

 あと2時間弱でドバイに到着。かなりぐっすり寝ていたようだ。機内には明かりが灯され、これから1時間ほど掛けて着陸態勢の準備を行ってゆくようだ。

 

 

 

到着前の機内サービス

 到着前の機内サービスはドリンクとおつまみのプレッツェル。このパリ〜ドバイ間のフライトは7時間弱なので機内食は1回。そういや今年初めのクルーズ旅行の時はこの到着前の機内サービスでアイスクリーム出たよなぁ。エミレーツさん、かなり経費削減してるのかな?

 

 

 

おしぼり

 またアイスクリームの配布はなかったけど、おしぼりのサービスは健在。私は着陸までのあいだ、2本目の映画を見て過ごすことにしよう。見る映画は「パイレーツオブカリビアン」の4作目。人魚が出てくるあの物語だ。そういや、このパイレーツ・オブ・カリビアン、映画館で見なくなっちゃったなぁ。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

てるみくらぶのツアーとか滝汗

他の旅行記はこちらからどうぞー!!ウインク

 

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめましても読んでみてくださいラブラブ