メジャートリップのモリオとミヅキです
ブログに来ていただきありがとうございます
メジャートリップのHPで毎日更新している旅行記を
ブログに少しずつアップしています
アメブロさんでは制限があるので
写真のサイズは小さくなってます
HPの方はブログよりも読みやすくて
1話から一気に読めるので
まとめて読みたいなー
大きな写真を見たいなーと言う時は
こちらからどうぞー
いろんな行き先の旅行記があるよ
さてさて、、、今回のお話は。。。。
【片道9500円。エミレーツ航空で行くフランス・パリ個人旅行記 61】大人気のベーカリーショップ「PAUL」でブランチ。
2017年11月13日
チェックアウトの日
おはようございます。今日はパリ出発の日。ということで正午にチェックアウト。出発の飛行機の時間は21時35分と夜なので、空港に行く前にはまだまだ時間がある。そのため、荷物はホテルに預かってもらっておいて、身軽に近所を歩きながらパリ観光を楽しみたいと思う。
目的地の設定
観光と言っても、ただ歩いているだけでは疲れるだけなので、一応目的地設定をしておこう。このパリの8区から歩いて行ける、まだ行ってない所、、、うーん。ホテルのオーナーっぽいオバちゃんに「ここから歩いていけるオススメの観光地無いですか?」と聞くと「あなた達が何処に行ったか知らないし、わからないわ♪」と言われる。そうだよなぁ、行きたいところは人それぞれだし、まぁ、突然聞かれてもわからないよなぁ。。。とりあえずミヅキが行きたがってた近所のパン屋さん「PAUL」に行って飯でも食うか・・・。
PAUL大人気
ベーカリーショップ「PAUL」に到着(場所は上のMAP参照)。お店の前には列ができている。見た感じバッグも持ってない人が多いところを見ると、地元の人が買っているのだろう。このパリで行列が出来ている、ということはそのお店がお得だという証拠。これは期待が持てる♪
PAULの価格帯
行列に並び、店内に入る。お店は持ち帰りができる他、店内でも食べていくことも可能。利用者の半分ぐらいは持ち帰りにしている感じなので、客席はちょこちょこ空いている。店頭にはフランスパンのロングサンドが並べられており、大きいもので3.5〜4.5ユーロぐらい。小さいパンは2ユーロ前後からあるようだ。
スイーツ
またパイやエクレア、マカロンといったスイーツ類も置いてあり、だいたい1.5〜3ユーロぐらいの価格帯設定になっている。昨日ボーグルネル・ショッピングセンターで食べたデリよりももうちょっと安い感じか。いいね。
オーダー
ではオーダーしよう。最初はフランス語で話しかけられたため「英語でいいですか?」と聞いた所、何とか対応してくれた。良かった。まずは持ち帰りか店内で食べるかを伝え、その後欲しいパンを指差しながらチョイス。最後に飲み物を伝えて精算へ。支払いはもちろんクレジットカードでOKだ。パン屋さんではあるが、雰囲気としてはファストフード店に近い感じでもある。
お手軽ブランチは2人分で10.35ユーロ
こちらが私達のブランチ。まずは私、モリオのロングのサンドイッチ(4.85ユーロ)とコーヒー(1.65ユーロ)。いつものごとく、コーヒーと頼んで出てくるエスプレッソスタイルのコーヒーだ。本当はアメリカンスタイルのコーヒーが欲しかったが、頼み方を知ったのは帰国後w 今度来た時はちゃんと「カフェ・アメリカーノ、シルブブレ」と言うつもりだ。ミヅキは菓子パン(2.4ユーロ)とコカコーラ(2.3ユーロ)をチョイス。量のある飲み物が飲みたいということで、コーラを選んだらしい。ここにセットメニュー割引が0.85ユーロ分あって、合計は10.35ユーロとなった。1400円ぐらい、一人約700円か。おお、これはかなりお手頃なお値段に収まった。お味は良い。さすが、世界的に展開しているベーカリーショップだけのことはある。
席は狭いが許容範囲
このベーカリーショップの店内の席は、一般的なフランス・パリのお店らしく狭め。でもまぁ、このぐらいお手軽に食べられるのだから、これはこれでありだろう。もしも8区で朝食無しのホテルに泊まるなら、ここで朝食をいただくのはオススメの選択肢の1つになるだろう。だが、日曜日はもれなくお休みになるので注意が必要だ。
途切れない来店
お店はお昼時ということもあって、次から次にお客さんがやってくる。ほんと人気のお店だなぁ。さて、ここから次は何処へ行こうか、、、ちょっとグーグルマップさんに相談しよう。ええっと、今ここだから、、、うん?コンコルド広場という場所がここから歩いて行けそうな感じだな。よし、ブラブラ歩いて行ってみよう!
続く・・・
てるみくらぶのツアーとか
他の旅行記はこちらからどうぞー
モリオとミヅキについて書いてあるので
はじめての方ははじめましても読んでみてください