[2017.6月片道1万円!爆安サンフランシスコ旅行記52]リバモアの山奥で絶景ポイント発見! | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

こんにちは!!

メジャートリップのミヅキです音譜

ブログに来ていただきありがとうございますおねがい

 

 

飛行機モリオとミヅキの旅行記飛行機

「アメリカ・サンフランシスコ編」ですビックリマーク

旅行記は基本モリオニコ目線で書いてますグッド!

 

 

グーグルマップさんを見ても

ある程度の道までしか載っていなかったのだが、

とりあえずもう少し奥に進めそうな道を

マップで目星をつけ、

最初の入り口の料金所まで戻って、

今度は来た道と反対側に進むようにクルマを進めていく。

 

想像しやすいように、

下に料金所のストリートビューを貼ってみた。

道路はY字の道路になっていて、

料金所から右に行くと、

さっきのオープンスペースエリアに、

左側にいくと上の写真のようなところが見える。

手前に戻ると帰る方向になる。

 

 

 

さっきのオープンスペースエリアは

湖のある盆地のような場所のため、

エリア全体が山で囲まれているような景色だったが、

今走っている場所は少し高いところにあるようで、

山の木を見下ろすような景色になっている。

 

 

 

走っていると玉火事の危険度を示す看板が現れる。

現在は「HIGH」レベル。

乾燥していて気温が上がり過ぎると

山火事が発生してしまうようだ。。。

 

今でもかなり乾燥しているように見えるが

EXTREMEになるともっとヤバい状態になるのか、、、。

乾燥しすぎると自然発火するなんて何気に怖いw

 

真顔※この時はまさか数か月後にナパが

(サンフランシスコの上の方のワイナリーがたくさんある地域)

山火事になるなんて思ってもみなかった。

確かにこの6月初頭の時点でも相当乾燥してて

カサカサに乾いた枯れ葉みたいなものが

フワフワ飛んでたりしてたから

あんな乾燥した枯葉に何かのタイミングで

ちょっと火花が飛び散っただけでも

火災が発生するんだろうな。

この近所でも山火事が発生したっていう

ニュースもあったから、、、

アメリカのこの地帯の乾燥は

本当に深刻な問題なのかもしれない。

 

 

 

少し進んだ場所には川に掛かる橋を発見。

橋を渡った先には小さな駐車場があったので、

そこで車を停めて、しばしこの渓谷の風景を楽しむ。

 

橋の近くに生えている木は

松の木のような針葉樹林。

この木だけ見ると、

何だか日本の田舎の山の中に来ているような、、、

そんな気分にもなる。

 

橋の下にも自転車が通れそうな

道が作られていて、

トレッキングコースになっているような雰囲気だ。

さっきのキャンプエリアもよかったけど、

ここの景色は私的にはもっとオススメ。

 

 

 

これが、橋からの眺め。

空には猛禽類が優雅に飛んでいる。

そういや、来るときは曇り気味だった空も、

いつの間にか快晴に変わっている。暑い。

 

 

ミヅキおねがい「アメリカの自然ってスゴいねラブラブ

 

モリオほっこり「オレ、アメリカって

街のイメージしか無かったんやけど、

ちょっと車で来ただけで

こんな絶景が広がってるんやね。」

 

ミヅキおねがい「ヨセミテとか行くと

もっとスゴいんやろうね。」

 

モリオウシシ「そうやなぁ。

でもここよりも観光客多そうやけどなw」

 

ミヅキウインク「そうやね。人が疎らなのも

自然に浸れるからいいね。」

 

モリオうーん「これからどうするはてなマーク

そういや、昨日アウトレットで

パーカー見るの忘れてたとか

言ってなかったかはてなマーク

 

ミヅキ真顔「でも、この自然見た後やし、

このまままっすぐホテルに帰ってもええよはてなマーク

 

モリオウシシ「いや、どうせ帰り道やし、

この俗世間を離れた場所から、

どっぷり欲の世界に戻ってみようかw」

 

ミヅキニヤニヤ「よしビックリマークじゃあ今日も買い物するんやね!?

 

モリオゲラゲラ「いや、、パーカーしか買ったらあかんではてなマークw」

 

 

長くなってアメバさんから怒られるのでぼけー

この話の続きはここから読んでね音譜

 

他の旅行記はこちらからどうぞー!!ウインク

 

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめましても読んでみてくださいラブラブ