こんにちは
メジャートリップのミヅキです
ブログに来ていただきありがとうございます
モリオとミヅキの旅行記
「アメリカ・サンフランシスコ編」です
旅行記は基本モリオ目線で書いてます
サンフランシスコ・プレミアム・アウトレット
(旧:リバモア・プレミアム・アウトレット)の
入り口がこちら。入口といっても、
いろんな場所から入ってこれるようになっているため、
どこがメイン玄関、、、という感じでも無い様子。
入り口には手を消毒するサニタライザーも
設置されていたりする
また、写真に写っている25%セーブか
何かの宣伝ポップなのだが、、、
期間がなんと4月10日~5月31日まで。
あれ今日、6月2日だよな。。。
こういう適当なところがアメリカらしいというか、、
玄関近くの広場では、
ポルシェとレンジローバーの展示も。
高そうな車をポンポン展示してるってことは、
ここのモールはセレブを
ターゲットにしてるのかもなぁ、、、
それとも、アメリカだとレンジローバーも
そんなに高くないのかなぁ
いやいや、別にクルマを買いに来たわけじゃない
ミヅキも早く中を見てみたそうにしてるし
早くお店を見て回ろう。
駐車場がかなり埋まっていたので、
スゴい人なのかと思ったのだが、
意外と中は空いている感じ。
これだと日本のアウトレットモールのほうが
かなり混雑している感じだ。
中央の通りもこんな感じ。歩きやすい。
客層はほぼ旅行者のような雰囲気で、
アメリカ人っぽい人もそこそこいるが、
中国、韓国の東アジア系、
中東やインドなどからのゲストも多い印象だ。
ちなみに日本人の数はパッと見た感じは
あまり居ない雰囲気ではあるが、
日本語の館内放送もあるところから、
そこそこの数の日本人が
来ているのではないかと予想。
また、グッチやフェラガモといった
ハイブランドのショップにも入ってみたが、
中のお客さんはほぼ中国人しか
居なかったのも印象的だ。
私達は、お手軽な価格帯のショップを見て回る。
場所がアメリカだけあって、
アメリカ資本のGUESSや、AMERICAN EAGLE、
GAP、TOMY HILFIGERなどの
アパレルブランドが多い。
ただ、価格帯に至っては、
例えばGAPの場合は、、、
なんと、京都駅の近所のAEONモールに入っている
ギャップのほうが、、、安い
TOMYちゃんとか、
AMERICAN EAGLEなんかは
日本よりも安い感じ。
入り口ではハイテンションだった
ミヅキのお買い物パワーも、
ここで少し弱くなる。
ミヅキ「あれこんな服、ロスドレスにも無かった?」
モリオ「うん?あったっけ?」
ミヅキ「なんか、、そんなに安くない?」
モリオ「そうやなぁ、、、種類は多いけど、
値段はロスドレスのほうが安いよな。」
ミヅキ「なんか、もっとこう、、、
アウトレット来たぞみたいな気分になれないんよね。」
モリオ「そうなん?w」
ミヅキ「これじゃただの普通のお店やん。安くない。」
モリオ「まぁ、この最終処分のコーナーのどれか試着してみ?w」
ミヅキ「うん、、、。」
ミヅキが思い描いていたのは、
山積みにされた在庫品からお宝を見つけ出す、
本当のアウトレットだったようだ。
確かに、商品はキレイにディスプレイされてるし、
飛びつくようなセール価格も少ない。
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