ブログの毎日更新が

途絶えてしまった…


元気に仕事して

決算に明け暮れヘトヘトで

すぐ寝落ちふとん1💤


それだけ

元気に過ごしているという事なんだけど





なんで毎日更新しようと

思っていたかと言うと




 ブログを続けている理由


書き始めたのは

そもそも

私がブログを書こうと思ったのは

読んでいた方に勧められた

というのもあるけど


自分が59歳で

トリプルネガティブ  乳がん

診断された時


同じサブタイプの乳がんサバイバーさんの

元気な様子を知りたくて

探したけど


アラ還のトリネガさんは

あまりいなくて泣くうさぎ

(今は、皆さんがお元気なので、書いている時間がないからフェードアウトしていること、わかります)



だったら

自分が元気だったら

ブログを続けていよう



と思って始めました



ブログをやってみたら

思いがけずに

日本中の乳がんサバイバーさんと

繋がれて

(海外の乳がんサバイバーさんも💕)

同時期に同じような治療を受けていたり

ちょっと先輩だったりするブロ友さんと

知り合えて


抗がん剤治療放射線治療中は

本当に助けられました


家族も心配してくれてるけど

経験はないから

何していいかわからないんだよね



✴︎主治医に言った方がいいよ!

✴︎すぐにがんセンターに家族に電話してもらって!



アドバイスのおかげで

辛い副作用から早くに楽になりました



「がん」というインパクトのある病気を

可哀想とか思わず

かと言って安易な「大丈夫」も使わない

「再発」の不安も不安として共感してくれる


「再発」は嫌だけど

向かい合う覚悟も心の底には持っている


決してガンに負けない人たちと

出逢えて

心強かったです


みんなも頑張っているのだから

私も頑張ろう!と単純に

頑張れましたにっこり



リンパ浮腫の時も

早くに行って!と

背中を押してくれたのもブロ友さんでした


おかげさまで

フリーに過ごせてます飛び出すハート



そして乳房再建

という選択も出来るようになったのも

ブロ友さんのおかげです



再建した温かいおっぱいは

まだ未完成だけど

なかなか良いですニコニコ飛び出すハート



これからは


乳房全摘から始まった

乳がん治療👇は終わっているけど


2020.7月  しこり(29㎜)発見
2020.8.24 右乳房全摘、リンパ節郭清21個(転移はひとつ)
トリプルネガティブ   ステージⅡb

10月からアトゾリズマム(免疫チェックポイント阻害剤)の術後の有効性を見る治験に参加して抗がん剤投与

私は使わない群なので、アトゾリズマムは投与しませんでした


抗がん剤はwパクリタクセル12回、ddACを4回を、翌年の2月まで投与

2021.3月より放射線治療開始
同年4月末 終了

トリプルネガティブなのですぐに経過観察
治験なので3ヶ月事に通院

2023年7月 治験終了、半年ごとに通院中


手術からは3年9ヶ月経過

今年の夏からは5年目にはいる


トリプルネガティブ



トリプルネガティブ  

と言われてショック😨を受けてる人が

少しでも元気になれるような


抗がん剤治療中で苦しい人が

終われば大丈夫🙆‍♀️と

思ってもらえるような


治療後の元気な姿を

お届け出来きたらいいなぁにっこり




毎日更新してましたが

これからは不定期になるかもしれませんし



治療の話も

乳がん→リンパ浮腫→再建


から

骨粗鬆症の話笑ううさぎになるかもしれないけど


或いは

治療とは関係ない

食べ物の話になるかもしれないけどニコニコ



乳がんサバイバーである事は

変わらないので




不定期に

なるかもしれないけど更新します




これからも

よろしくお願いしますニコニコ






・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚




どんな旅をしてみたい?



住んでいるような

旅が

したいです




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう