初めて聞いた骨質


骨の丈夫さを見るのに

骨密度と骨質というのがあるのは

わかった


私の場合

骨密度は問題無し

「壊す」と「作る」のバランスもOK

ただ骨質が悪い驚き


骨密度+骨質=骨強度




骨を鉄筋コンクリートに例えると

鉄筋の方が悪いらしい


そりゃ折れるよねネガティブ







こちらから👇お借りしました


骨質の低下は
コラーゲンかぁ


糖質を減らす!

B 6→鮪、鮭、鰹、にんにく🧄、ゴマ、バナナ、アボガド🥑

B 12→レバー、秋刀魚、貝

葉酸→海苔、緑茶、枝豆、モロヘイヤ

意識してたくさん取る

嫌いじゃないし
今までも食べていたけど
足りてないのでしょうから



米や麺は少しにして
イルカには食べないで、と言われている

タンパク質や
B 6、B 12、葉酸を

たくさん取る!




それにしても

骨質を測定出来る整形外科を

見つけないとなぁ

イルカDr.の所はレントゲンしかないからなぁ







乳がんの転移ではなかったようなので

テーマを「乳がん」から「身体、体質の事」に

変えました








あなたもスタンプをGETしよう