ふたつ目の

グループホームが完成し



 12月19日(火)大安


引渡し🔑


大家さんから

鍵をいただき

全ての部屋の確認をしました




お部屋ので壁紙は

入居者に決めさせて貰えて

まるでモデルルームのように

ステキな部屋のオンパレードです



「青」がテーマのお部屋

「金運」の黄金色を感じるお部屋

アーリーアメリカンのような可愛いお部屋


どのお部屋もステキに仕上がってましたニコニコ



きっと大事に住んでくれると思います。




ドアと玄関灯は私たちのセレクト

 

見えている小さな窓は

ユニットバスです



みんなの集まるリビングルーム

ステキな仕上がりで大満足飛び出すハート

広くて床暖房付きにっこり





こんなの見た事ない


新たに採用した職員は

グループホーム勤務の経験者



その2人がびっくりびっくりびっくり

「グループホームではないみたい…。

すごく気持ちが上がる。

こんなの見た事ない…。」

と驚いていました。



嬉しい

にっこり😊ニコニコ



障害者のグループホームだから

こんなものだろうというのは嫌だったから


どうしたら

決められた予算の中で

気持ちの良い暮らしの場が作れるのか


色々と試行錯誤したからね



思いがけず障害とともに生きる事になってしまったメンバーに、少しでもワクワク✨を感じて欲しくて、2軒目のここも良いものにしたかった。




有金はたいた感じなので

自転車操業で資金繰りに四苦八苦中

頑張ってます




入居に向けて


荷物が毎日届きます



私たちは

ベッド収納を各お部屋に用意しました


リビングルームには誰でも使える

洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、電子レンジを用意して



出来るだけ

誰でも入居出来るように準備します



入居は来月中旬から




 正念場はこれから


不安に寄り添い

真の願いの実現を考え

地に足のついた生活を

ここで送っていけるように

職員はサポートしていきます




私は

その職員を支えていける幸せの中にいます

ニコニコ




みんな、がんばれ〜

*\(^o^)/*








あなたもスタンプをGETしよう