私はトリプルネガティブ乳がんです

ネザーランド・ドワーフ

詳しくは⬇️

2020.7月  しこり(29㎜)発見
2020.8.24 右乳房全摘、リンパ節郭清21個(転移はひとつ)
トリプルネガティブ   ステージⅡb

10月からアトゾリズマム(免疫チェックポイント阻害剤)の術後の有効性を見る治験に参加して抗がん剤投与

私は使わない群なので、アトゾリズマムは投与しませんでした


抗がん剤はwパクリタクセル12回、ddACを4回を、翌年の2月まで投与

2021.3月より放射線治療開始
同年4月末 終了

トリプルネガティブなのですぐに経過観察
治験なので3ヶ月事に通院中

2023年7月 治験終了、半年ごとに通院中


2020.8.24の入院の時

同じお部屋だった乳友さんです



 10歳くらい歳上でホルモンタイプの方



彼女は同時再建でエキスパンダーを入れて

インプラントで再建されてます

うちのがんセンターでの同時再建最高齢と

言われたみたいです



私はトリネガで

術後の経過も違うのですが



時々外で会ったり

ご自宅にお邪魔したりして

お話ししてます



彼女のおうちに遊びに行った時の話👇




入院中に

彼女が言ってた事



 乳がんになって、欲しかったものをためらわないで買う事にしたの


と言って
欲しかったオルガンと車を
入院前に注文されていましたにっこり


こんな感じのオルガンでした

もっと横に長かった気もするけど…


そうね
がんと言われると
あらためて
人生は有限だと意識させられるよね



 オルガンと二胡のコンサート


その時に買ったオルガン🎹

ご自宅で去年からコンサートを始めたんだって


すごいね飛び出すハート


お客様が8名

演奏者が2名


 1時間くらいの演奏🎶


ドイツの教会🛕を

思い出すオルガンの音色


二胡は蘇州二胡というそうです


こちらの調べも素敵


モンゴルの草原をかけているような

広々とした風の中を感じる演奏🎵


二胡は中国の楽器だけど

曲が馬に関するものみたいで


とても楽しい時間でした


🐎




さらににっこり



聴いていると

足元に何か感じる



🐈‍⬛  🐈‍⬛  🐈‍⬛



ビッテだ💕



指をペロペロしてくれて

私もビッテのお顔をコショコショして黒猫



嬉しいニコニコ飛び出すハート

幸せ




音楽と猫に癒された🐈ひとときでした





🐈‍⬛はビッテで🐈はもなか

また遊んでねニコニコ









あなたもスタンプをGETしよう