二次一期腹部穿通枝皮弁による乳房再建


いよいよです


11月5日(日)10:00  入院

  6日(月)  S先生の手術




ドキドキです



だけどボランティア仕事が忙しくて💦

感傷に浸ってられない


かえっていいのかもね


今日も打合せを終え

これから大きな会議です


束の間の休息中





1ヶ月前に渡された説明書を読むと



病名

病名⁉︎

保険を使うんだから

病名はあるよね〜。


乳がん術後


まんま笑ううさぎ



手術の内容及び注意事項

私がなるほど〜と思った事を書きます


①乳房皮膚を大胸筋から剥がして移植するスペースを作る


②穿通枝のみで栄養される皮膚と脂肪の領域を確認


③動脈1本、静脈2本を吻合


④皮弁を乳房の形に形成


詳しくは👇を読んでね




特にすごいなぁと思ったのは


穿通枝のみで栄養される皮膚と脂肪の領域を確認


そりゃそうだ


そうでなかったら壊死しちゃうものね

そこしかお胸に出来ないのね

という事は大きさにも影響しそうです


運動嫌いで

運動やってないからなぁ


いい血管でないと大変だ…



うまくいきますように🤲




術後の経過

書いてある表を見ると


あれー9日までしかやる事ない無気力


うーん、これは十日目には退院?


ってことは

11/15(水)の退院もありそう




飛行機✈️で帰るつもりでいるので

少しでも身体が楽になってから

退院したいけど

どうかなぁ?




まっ、なるようになりますねにっこり




持ったもの色々

みなさんのブログを読ませていただき

病院から言われていないもので


歯磨きシート

ご飯のお供🍚の塩昆布

洗濯洗剤

ゴミ袋になるレジ袋

などを持ちました



リュックはダメなので

(肩関節が動かせないらしい)

ショルダーバッグ(手でも持てる)にして


いよいよ明日には出発です



まずは宇奈月温泉♨️で疲れを癒してから

市内に入り、翌日に入院です






13階から見た裏の紅葉🍁


 

綺麗だけど

🥵

暑いのよ💦

半袖の人もいるくらい







あなたもスタンプをGETしよう