2023.8.5(土)〜8.7(月)
家族3人で行く👽ネザーランド・ドワーフ黒猫あたま


真夏の京都旅行
☀️


 ①8月5日(土) 
天橋立ビューランド・知恩寺・元伊勢籠神社 

グランリゾート天橋立泊


②8月6日(日)
傘松公園・廻旋橋・安井金毘羅宮

智積院宿坊泊

③8月7日(月)
比叡山延暦寺


2日目のスタートは


傘松公園からの

天橋立


ホテルからは車で送ってくれて
大きな荷物を預かってくださるお店まで手配

グランリゾート天橋立🏨いいですねにっこり


傘松公園へ上がるのは

ケーブルカーとリフト


府中駅


覚えてますか?

こちら側を「府中エリア」と呼ぶこと



リフトに乗って

自撮りで天橋立と撮ろうと思ったけど

ケーブルが邪魔だった…


 


到着したら

かさぼう

かわいい💕



飛び出しているところは

下が透けて見えるので

😱


 





ここからの天橋立は

昇龍


 

見えるかなぁ?



天橋立の他にも傘松公園からは

神が宿る島

冠島、沓島



 

お天気が良いので

しっかりと見えました♪



ここにもかさぼう



暑いので☀️

帰りはケーブルカーで降ります


 

あれ?

窓が開いてるよ

驚き


 

扇風機😁

クーラーがなかった…



しかも

ケーブルカーだから


ケーブルが入ってしまう😱


 


天橋立ビューランド

モノレールだったから

邪魔なし❣️

綺麗に撮れる

 



府中駅にもかさぼうがいたニコニコ





観光船🚢

これに乗って

府中エリアから文殊エリアに移動

帰りは私と娘が荷物と共に乗船します

(行きは夫が荷物運び担当でした)


 



 

右上に

傘松公園が見えてる



 



船に積まれた自転車


私が昨日乗った自転車🚲も

こうやって海を渡ったのかな?


 

天橋立の横を走ります

 


言われなきゃわかんないよね

🤣




文殊エリア船着場に到着



夫も自転車で到着🚲


 




このあと

 11時を待ちます




なぜなら

👇

廻旋橋


 

この赤い橋が

大きな船が通る時に動きます



土日には観光用に動かしてくれます



ズレてきてるの、わかる?






 


ハリーポッターの動く階段みたいニコニコ





天橋立はここまで

京都市内の智積院に向かう為に

駅に向かって歩きます



昨日、涼ませて貰った

お土産屋さんで色々と買ってから



景観に配慮したコンビニ見っけ


 

うーん、お弁当とかないね



注文しておいて正解でした


駅で注文しておいたお弁当を

駅改札前で受け取り

電車に乗ります




仕出料理専門店まつなみ

笹寿し さっさ


電車の中でランチですニコニコ



笹寿し💕美味しい

暑い日だけど安心😊笹とお酢





11:54発たんごリレー4号



 

カッコいいニコニコ


なんかオシャレ💕


椅子もこんなに沢山の柄

ブラインドもお洒落です♪



福知山駅で乗り換えです




つづく







あなたもスタンプをGETしよう