このところ悩み多い娘


自分の事でないので

ここでは書きませんが


29歳

就職して6年目


普通に考えても

色々と考える年頃だから


親としては心配だけど

見守るしかない…



厄年ではないけれど

なんとなく

川崎厄除け大師

お参りしたらどうかと

思いつき

誘ってみたら



行ってみたいと😊


夫も何の予定もない日だったので

行きたいと言うので🤣


梅雨の中休みの昨日☀️

3人で出かけて来ました





 川崎大師平間寺

カワサキダイシ ヘイケンジ


https://www.kawasakidaishi.com/



3人だから車🚗で行ったけど

道も空いていたし😊

駐車場もガラガラ



交通安全祈願の車が並んでるだけ

ガッラガラ😁

ここは少し離れている無料駐車場

本堂のあるところにも駐車場があった無気力



でも

参道をのんびり歩くのも

悪くない




昨日は良い天気で暑かったから

有名な甘酒をいただき

さっぱりして美味しかった




立派な門をくぐり





お水屋で清めて


おしゃれなお水屋


お護摩祈祷をお願いして

 




 本堂




本堂に上がるその前に


 献香所

本堂の前にあるお線香をあげる所


どこでお線香に火をつけるのかな?


中央にある

炭でつけるのニコニコ




その煙が

初めて「苦しい」と言う娘


そんなことは今までなかったのに

何か憑いてる?😨



お護摩祈祷をしていただき

本堂を出たら

五重の塔が見えた

 


肩が痛くない❣️びっくり


朝から肩が痛いと言っていた娘ですが
お護摩祈祷を受けた後に
痛みがなくなっていてビックリ🫢
代わりに?
左手の小指付け根が痛い…

どういうこと⁉︎



娘は

気持ちが元気になった❣️



明るい顔ニコ



良かったね




私も病気平癒祈願をして

お札を頂いて来ました






他にもこんな所もあり


 百観音霊場お砂踏み参拝所




 

レリーフがあって

参拝出来る💕



日光の中禅寺

ここの前にあるから中禅寺湖というの



大谷石で有名な大谷にある大谷寺




百観音霊場巡りもして来ました💕





お参りが済んだら


川崎大師名物の久寿餅

葛餅なんだけど当て字で

久寿餅😊


甘いものは身体に沁みていくよね



昔の人もこうやって食していたのかと

思いを馳せると


何だかタイムトラベルした気分

ニコニコ




久しぶりに

3人で楽しいお出かけとなりました




お風呂から出た娘

「すごいお線香の匂いが身体から出て来て…

なんか肩が痛いかも…」

と言っていたけど

どうしたかな?


お札があるから

きっと大丈夫🙆‍♀️



身上安全


よろしくお願い申し上げます

🤲







あなたもスタンプをGETしよう