前からずっと行ってみたかった


根津神社


 2023年4月16日(日)


 


 


 


ニコニコ飛び出すハート

すごいの〜

綺麗なの〜




だけどね、入るまで少し大変でした



根津駅に到着すると


待ち合わせの人たくさんびっくり

行く人たくさん凝視

帰ってくる人もたくさん真顔

嫌な予感…



10:00 

入苑待ちの列爆笑やっぱり

 10分経過

鳥居まで来たよ

 

奥にツツジが見えてますね😊


入苑前でもこんなふうに見えますよ

 



 

綺麗ですね!



10:20  つつじ苑入園

入苑寄進料は300円)


20分かかりました

入ってすぐはこんな感じ

 


ツツジの間の小道を行きます


 


色々な種類のツツジ

黄色も珍しいけど


オレンジ🧡


バラの花のよう

センエオオムラサキだってびっくり



ハナグルマ

 





あやめもありました

 


この株は蕾だから

これから咲くんですねニコニコ

 



ゆっくり見て




帰り道

11:20


60分待ち

驚き


日曜日だし

昨日の土曜日は冷たい雨だったし

午後は雷雨の予報だし

(しかもあたって大雨だった)


午前中に集中したんでしょうね



平日は

こんなに混雑しないと思うの



満開で綺麗な

根津神社のつつじ苑


 






今、まさに満開ですにっこり



http://www.nedujinja.or.jp/index2.html





あなたもスタンプをGETしよう