前に

ナチュラルハイジーンの本を読んだら

身体の24時間サイクルについて

書いてあった


時間って大切なんだね〜

何時に何をするのか

意味があるんだって




身体の24時間サイクル



 排泄の時間

4時〜12時


朝の4時から正午までは

排泄を促す食事が大切なんだって

起きたらコップ一杯のお水

消化の良い排泄を促すもの



私も朝食は

人参ジュースだけにしています

(搾かすも一緒に食べます)



消化管を休ませる時間帯





 摂取と消化の時間

12時〜20時


昼食と夕食の時間帯ですね

加熱食や炭水化物も

何でも食べていい

でも生の野菜や果物もとってね


小腹が空いたら

果物、ドライフルーツ、生のナッツ類を




 吸収と利用の時間

20時〜4時


それまでの時間で取って消化したものを

吸収して

身体に利用する時間



身体に栄養が行き渡るような

そんなイメージを持ちました




20時以降は野菜のみで


消化にエネルギーを向けない

という事でしょうか





仕事を辞めているので

この時間で食事を取れますが

働いていると

夕飯を8時までに食べ終わるなんて

なかなか出来ません😭



今は

昼間の時間なら自由に食べられる

この考えはいいなぁと思います



人と食事していても

何も問題にならないから

楽しく食事が出来ます💕



それと

ナチュラル・ハイジーンがすすめる

「乳がん予防10ヶ条」


きっと

みなさんも実践していらっしゃるでしょう



私は充分な運動が出来ないんだだよねー



あと授乳は一歳でやめさせられた😁

夫が娘を懐かせたくて

授乳終了🤣



まっ、人生いろいろですね😊



極端な考えにする気はないけど

身体にあった事は続けていきたいです




・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



せっかく🌸が咲いたのに

雨ばかり☔️泣くうさぎ


夜になると雨が止むので

夜の散歩



 

夜でも雨でも

桜は綺麗ですねニコニコ




あなたもスタンプをGETしよう