ふたつの美術館めぐりの時



ランチ


東洋文庫ミュージアムの敷地内にある


オリエント・カフェ

でいただきました



オリエント・カフェは

小岩井農場の運営なの





なんで小岩井農場⁇目


と思ったら

関連があるんだって



東洋文庫を創立した岩崎家が

小岩井農場の創始者になっている



小岩井農場って共同創始者の3人の名前の頭文字からつけたんだってびっくり


野義眞(日本鉄道会社副社長)

崎彌之助(三菱社長)

上勝(鉄道庁長官)



なるほどね〜



小岩井農場って地名じゃないんだびっくり

知らなかった



そして東洋文庫ミュージアムは

三菱3代目社長の岩崎久彌が設立したもの


ふむふむ



という事で

東洋文庫ミュージアム敷地に

オリエント・カフェはあります





オリエント・カフェ






予約してなかったけど

カウンター席に座れた😊

 

小岩井農場の樹齢百年を超える

カラマツの一枚板のカウンター




店内はゆったりとしていて

大きなガラス窓から中庭が見える

店員さんも良い感じ


充電もさせてもらえました




オムライスも美味しそうだったけど




ハンバーグ

とても美味しかったです♪



コーヒーも濃厚で

飲みごたえ抜群


しかも小岩井農場のバタークッキー付き💕




六義園が近くにあるので

散策の時にもいいレストランですね




限定 10食のお弁当も気になる〜

開店時の11:30予約で注文しないと無理っぽいけど

また行きたいな




http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/orientcafe/









あなたもスタンプをGETしよう