がんが見つかり

抗がん剤治療すると


脱毛


する事あるよね

特に乳がんに効く抗がん剤は脱毛するのが

多いよね


気になりますよね😨

ためらう人もいますよね



私も禿げました🥲



でも、ちゃんと生えてくるから

大丈夫だよ🙆‍♀️



安心して治療してね❤️‍🩹






私の治療経過です

2020.7月  しこり発見
2020.8.24 右乳房全摘、リンパ節郭清
トリプルネガティブ   ステージⅡb

10月からアトゾリズマム(免疫チェックポイント阻害剤)の術後の有効性を見る治験に参加して抗がん剤投与

私は使わない群なので、アトゾリズマムは投与しませんでした


抗がん剤はwパクリタクセル12回、ddACを4回を、翌年の2月まで投与

2021.3月より放射線治療開始
同年4月末 終了


2020年10月からパクリタキセルを投与して



すっかり脱毛してツルツルになりました




素敵ウィッグにルンルン←古い😅



人生初の茶髪💕



ウィッグを用意したのに

毛嚢炎を起こして被れず 🥲



でも、刈り上げてなかったから

残っていた前髪で帽子生活

毛嚢炎の様子はこちら👇


前髪も抜ける頃には

毛嚢炎が治りウィッグ生活になりました


ウィッグは冬は暖かくていいんだけど

夏は暑い🥵💦



2021年7月にはウィッグをとって

ベリーベリーショートで外出

白髪染めはやめたかったので

もう染めない!とそのままです



11月

2月



整えながら伸ばしていたんだけど



もう伸ばすのをやめました



上 カット前

下 カット後




横から見る👀とほとんど変わらないね🤣

結構、切ったんだけど



カット前

カット後



普通のショートヘアではないかしら😊

どうですか?



とっても気に入っています


脱毛しても大丈夫❣️

ちゃんと生えてきますよ

抗がん剤終えて

1年2ヶ月しか経ってない

不思議なくらい普通の暮らし

💖



私、リンパ浮腫だったわ😅





・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚





何歳で自転車に乗れた?



覚えてないけど

小1くらい?

私たちの頃は

幼稚園で自転車乗ってる子は

少なかったような気がする

今、61歳です

ネザーランド・ドワーフ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう