4月26日(火)

コロナが始まってから行ってなかった

映画館に行って来ました



一緒に行きたいと言われたので

知的と精神の重複障害の当事者と2人で行きました。退職しても変わらない付き合い方をしてくれる人のひとりです。ひとりでは行けない人なので仕事でよく同伴していました。まだ、コロナ禍が続いているので作業所のレクにはしないでプライベートで行ってきました。




見たのはこれ👇



私は娯楽映画が好き

ホラーや、泣けるもの、恋愛ものは苦手



ホラーは怖くてトイレに行けなくなる😱

泣けるものは感動させようというのが嫌だし

すぐ泣いてしまうし←涙腺が弱い😭

止まらなくて瞼が腫れるのが恥ずかしい🫣

恋愛ものは、ドキドキして身がもたない😵‍💫



なので

お子さま向きの映画が好きで🤗

ハリー・ポッターシリーズも全て観ました



魔法生物もかわいいし

よく出来てるなぁと感心していたので



魔法生物がたくさん出てくる

ファンタビも好き🥰





今回は横浜駅にある


JR横浜タワーの中の映画館

T-JOY

 

新しくてきれい

トイレも広いし快適




今回は9番シアター


 

入口ってワクワクしない?



映画は

謎解きが荒いところもあるけど

そこは想像するとして😁

面白かったです😊



今回もニフラーがいい味出してるよ

あーかわいい😍

そして笑った🤣🤣🤣



ファンタビの舞台はイギリスではなくて

一昨目はアメリカ

二作目はフランス

でしたね

三作目の今回はどこでしょう?

二作目にヒントがあったから

わかる人もいそうですね♪



でもね、もうひとつ舞台があるんです

それは

見てのお楽しみ😊



みんなマスクしてるし

喋らないし

席は選べるから密にならない

映画って感染対策もバッチリでしょう




今日からゴールデンウィーク

映画館はいかが?










あなたもスタンプをGETしよう