昨日の朝起きたら

手が…😥


手背、手の甲の手首側に

血管が見えない😔


この前スッキリした時と比べると


左 昨日      右 スッキリの時


うーん🧐

今は手背は圧迫なしだからかなぁ

エアボのスジは気にしないでね


そこで

昔のようにミトン付きを重ねてみた


そしたら、やっぱり浮腫んでしまう

😨


一重の時と比べると


左 一重     右 ミトン付きと二重


右はシワがなくて😁いいように見えるけど

シワがないのは浮腫んでること😅


やっぱり二重はダメなんだな

とすぐに一重にしました


なかなか難しいなぁ



・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


今年のお節は


久しぶりに小さな重箱に詰めてみた


おもちゃみたいな重箱

昔、ミスドでポイント集めてもらったの

オサムグッズ😊

ポイント集めたくてミスドに行っていたなぁ


お雑煮の具は

大根、人参、里芋、長葱、小松菜

本当はシモナなんだけど手に入らないから代わりに小松菜


カツオ出汁に醤油味

焼いた四角いお餅を入れて

柔らかくなるまで煮ます 

ゆげでよく見えないね🤣


奥に見えてるのりと鰹節は 

夫の実家(静岡)でお雑煮にかけるもの


かけるとこんな感じ


うちの実家(栃木)は柚子を入れるかな


お雑煮は各家庭の個性があって

楽しいですよね💕