やっぱり自分のお布団はいいですね〜


朝までぐっすり💤😴💤



 2021年12月6日
LVA・リンパ管静脈吻合 2ヶ所
同時に脂肪吸引 870cc
入院  12月5日〜 1 1日 7日間


お風呂

基本はシャワーです🚿


とさき先生から

「ドレーンの穴に水が届かなければ、半身浴はいいですよ」と言われたので


腰から下の半身浴🛀とシャワー🚿です



夜の圧迫

新しい形になります。

グローブ以外は今までのものを使ってます。

無駄がなくて嬉しい


こういう所も好きです、とさき先生



まずは、①手に借りたグローブをはめて



②エアボをして

③大きい方の二の腕シェイパーバストリフター付きをつけて(エアボは厚いのでちょうどいい)


胸がないのは気にしないでね😁

大きい二の腕シェイパーなので脇の圧迫が弱いからハンドタオルを挟んでみました。


その上から

④ウレタンで圧迫をする

すごい?


見た目より楽なんですよ


ウレタンをすると

お母さんに抱かれているひな鳥のように

暖かく包まれている感じがするの


こんな感じ


とっても気持ちがいいんです💕


手のグローブは少しもきつい感じがしないのに、手の甲の浮腫がなくなっていましたびっくり



昼間の圧迫


手術前に

昼の圧迫は朝、起きたらすぐに替えて欲しいです、と言われていましたが、病院と違って蒸しタオルがあるわけでないので、起きたらとりあえず洗顔の為



ウレタンをふたつ外してエアボをまくり、グローブをとって洗顔、日焼け止め、BBクリームしてから、昼間の圧迫をします。


①グローブ

②白い柔らかいもの

③スリーブ新

④もともと待ってたスリーブ

⑤小さい二の腕シェイパーバストリフター付き



完成です


わざとずらして三層が見えるようにしています

普段は見せてないよ


脂肪吸引したあとが痛いので

装着するのも大変です😢


暮らし方

まったく変わらずに暮らせますが、グローブからついてるので外すのが大変なので、食品も扱えるビニール手袋🧤をします。


家族が手伝ってくれるので、やって貰う事も多かったです。


こんな時くらい楽したいよね😁



車の運転もできました


シートベルトを取るのが大変でした。右手を後にするのが痛かった😨でも腰からひねればいいし、シートを一度後に下げても大丈夫。出来ないわけではない。


ドレーンの穴が閉じてしまう前に、動いて排液をしてしまった方がいいと、とさき治療院で言われています。


確かにねウインク



LVAの傷

2ヶ所繋いだ傷と脂肪をかき出した3つの傷は、まったく痛くありません。


痛いのは脂肪吸引した所だけです。