浮腫みが出てから

初めてのリンパ浮腫外来


去年の10月から抗がん剤して

今年の1月から浮腫が

ひどくなったような…


既に記憶が曖昧…びっくり


1月に乳腺の主治医ハムスターから

薬剤性の浮腫だから

って言われたなぁ



こんなにパンパンでは動きにくいから

リンパ浮腫外来を入れてもらった

混んでいて、遅い予約になったけど




リンパDr.がマッサージしてくれたら


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



あら、びっくり 


ふっとい右腕が


細くなる



関節が曲げやすい ラブ



肌が柔らかいから良い

つまりもすぐ柔らかくなるから


と褒められていい気分ニコニコ照れ




細くなった右手は

残念ながら、3時間もすると

元に戻ってしまった えーん




自分でするマッサージを教えてもらい

お風呂の中でしたら



放射線の線保護のテープまで

取れちゃった ガーン


やばい


流す先①が

右脇を通り道にして鼠蹊部のリンパ節


流す先②は

右鎖骨を通り道にして左脇のリンパ節


どっちも放射線当ててる所を

通るんかい!


今朝、マッサージしたら

右鎖骨は痛いぞショボーン



放射線治療が終わるまでは

そこそこにしておこうかな?

みなさんは、どうされてましたか?



弾性スリーブも今晩届きます

楽しみ〜





・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



定年退職祝いのお花④

近くの別法人の職員さんから


ありがとうございます😊