今日は寒い日でした。

夏にホコリの中から拾ったカブトムシニヤリ

卵を残してくれたので、今、家にカブトムシの赤ちゃんがいます😁

ころころに太った幼虫が 10匹。

無事に土替え完了。疲れた。


この子がお母さんカブトムシです。残念ながら 10月に天国へ。

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


さてさて、過去の話です。


化学療法をするということは…。


ハムスター(先生) 髪の毛?ほぼ抜けるよ。

うさぎ(私) ですよね。



という事で、ウィッグドキドキ
人生初のウィッグラブ


どんな事情でも爆笑  嬉しい爆笑


色々な方のブログや、カタログみて


予算は5万円まで


アンベリールとKEA工房で実際に試着をさせて貰いました。


オババなので、ネットだけではわからないから、娘と一緒に行って、色々なウィッグを被りました。

楽しかった。

そこで選んだショートヘアのウィッグを3つ自宅に送って貰い、職場のみんなでワイワイと選びました。

みんなで、茶髪、黒髪、と被って遊びました。爆笑爆笑爆笑(女性限定で)


楽しいね❣️


私に似合うウィッグは?と聞いたら…


👩🏻‍🦰「茶色の方が似合う!」

👱‍♂️「黒い方がいい」


と、女性は茶髪オシ、

男性は黒髪オシ


まっぷたつに分かれました。


不思議ね〜。



茶髪!に決めました。




私より若い人の方が似合っていた。爆笑爆笑


でも、私のだもんね〜爆笑


どう?

似合う?

茶色じゃないって? 

そうね。みなさんのようなおしゃれウィッグじゃないわね…。ニヒヒ



この後、脱毛が始まってから

トリネガの乳がん患者会であるふくろうの会からウィッグの無償提供を受け、黒髪のセミロングをいただきました。ありがたい。↓



どちらも、通っていた美容院で私の顔にあわせてカットして貰いました。ありがたいです。

ハサミが切れなくなってしまうのでは?と心配していたのですが、

研ぎに出すハサミだからいいよ、と快くカットしてくださいました。


ありがとうございます💕



脱毛したら、ドキドキ口笛ラブ ウィッグニコニコ

と楽しみにいていたのですが、


実は、私は毛嚢炎になりガーン

ウィッグが使えなくえーんガーン滝汗



ケア帽子が大活躍。


柔らかくて通気性がよくて快適です。



冬、寒くなったら、ケア帽子の上におしゃれ帽子をしていました。



髪の毛のない頭皮には

オーガニックコットンのケア帽子が優しかったです。


ケモが終わったら、

肌の敏感さもなくなって、

ウィッグを被れる日が来る事を

楽しみにしています。