リアルタイムではwパクリタキセルの 12回目を投与して来ました。パクリタキセルは終了。パクちゃん、ありがとう😊

これまでで一番楽です。 😁


1 1回の経験と、周りからのアドバイスが生きてる〜おねがいラブウインク爆笑


長くなってしまうから、詳しくは、過去の記録の中で書きます。来週の水曜日くらいには、リアルに追いつきたいです。😤


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


ブログタイトルは過去の事です。


2020.8.23 

翌日に控えた手術(右乳房全摘・腋窩リンパ節郭清)の為に入院


コロナだから家族といえどもお見舞いは無し。

差し入れは看護師さん経由です。


私はとても気が楽でした。


お見舞いに来ると、お見舞いに来た人が疲れます。

家族の身体に負担になる、家族が疲れると思うのです。


ただでさえ一応主婦?が入院したので、家の中の事も大変でしょう?


そして同室の方もお見舞いがないという事は、お互いに気を使わなくていいから、患者にも負担がなくていいと思いました。


😞短期間の入院だから、そんな呑気な事を思ったのですよね。


コロナで家族に会えない…、と悲痛な声をたくさん聞くと胸が痛くなります。😔



管理栄養士さんとお話し


事前の予告通りに病室に来てくださり、今の自宅での食事内容、病院での食事への要望を聞いてくださいました。ありがたい〜😊


自宅の食事はタンパク質が少なくなりがちなので意識して豆製品、魚介類を取りましょう。


🐰 はーい🙋‍♀️

野菜中心で痩せたのはいいけど、筋肉を落としてはいけませんものね。納得です。この日から実践してます。タンパク質が少なくと思ったら、卵か納豆を足すようにしました。手軽な食品、ありがたいです。




入院中は苦手な乳製品と避けている豚🐷牛🐮はお出ししません。


🐰 ありがとうございます😭


という事で、実際のお食事です↓




どれも美味しかったです。同室の方が牛肉が美味しくないと嘆いていたので、そういった意味でも正解だったかも。鶏肉の方が安いものね♪



タオル、パジャマはレンタル
家族の面会もないし、レンタルにしました。とっても楽でした。爆笑


パジャマはこんなの。手術後の写メなのでドレーンのポシェットを下げてますが、ほぼ見えないので大丈夫かな?




苦手な人は見ないでね。






この先ですよ。








もういいかな?


59歳です。ポーン滝汗ゲロー

言っておきますが、いつもはこんな髪型していませんよニヤニヤ

手術の時に、髪はふたつに縛るように言われ、たしかに寝やすい、と入院中はこんなでした。🤣 


私は、入院中に必要なもの

スマホと充電器、イヤホン

小銭 売店でヨーグルトや野菜ジュース、お水を毎日買ったので、最後はギリギリでした。200円くらいだとカードが使いにくい…。

スマホのゲームも飽き、radikoも耳が痛くなり、小説を持ってくれば良かったと思いました。 

デイルームに置いてある本をたくさん読んだり、退院する同室の人が雑誌をくれたので、同室の人と回し読みしてました。

人それぞれですが、たった一週間の入院、傷が痛くて毎日鎮痛剤を飲んでいても暇、でした。

こんな人もいる、という事で。

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

今日は七草ですね。お粥さんの仕上げをして夕食にします。

投与日とは思えないほど、ほんとに元気。2週間あいたから体力が回復したのかなぁ。このまま元気だといいけど、無理だろうなあ🐰