退院準備その① 補整下着


うちはマンションなので、エレベーターで皆さんに会う確率がとても高いし、乗り合わせたら、一定時間一緒にいるしで、退院時の人の目が気になりました。



ショボーン全摘した右側、ペタンコになるだろうし。

夏だし、

薄着だし、


   気づかれるのも嫌だなぁ…。ショボーン



という事で、アピアランスサポートセンターで貰ったカタログを見てみました。

😕😕😕よく、わからん…。色々あるのはわかるけど、自分のサイズもわからないなぁ。

おっ、電話番号が書いてある。

電話して相談してみよう。とKEA工房さんに電話すると、近くに店舗があるとの事、予約して行くことにしました。

8月16日 予約時間に行くと

きれい〜。サロンだ。予約だから、私しかいない。落ち着いて手術の事や、その後の治療の事を話して、必要なものを試着させて貰いました。


買ったのは、前開きインナーの一番人気のものとふわふわの全摘用パットと、形を作ってくれる薄型パットの3種類。傷が落ち着く 12月まで重宝しました。


この時に、今まで使っていたブラも患側(取るほうですね)のワイヤーを取れば、傷が落ち着いたら使える事を教えて貰い、自分でワイヤーを抜いて、今、使っています。とってもいいですよラブ


そして、今では保冷剤で重さを出して、ハンカチで形を作り、テキトーにしています。ニヤリ


近々、シリコンパットも買おうと思ってますが、術後すぐはふわふわパットが気持ちよくて安心です。



その②髪型


いつもの美容室でこれからの治療とヘアスタイルの相談。先生の奥さんも乳癌サバイバー。相談の結果、今のロングのまま入院して、化学療法の時の前に(脱毛するようなら)ショートにすることにしました。


髪を洗う事、乾かす事がいいリハビリになりました。😊


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


去年のお正月はネパールでした。夢のようです。ヒマラヤ山脈を見ながらお茶やお昼寝。サイコー爆笑