この時に眼科の紹介状を頂いたので行ってきましたおねがい
紹介状には封がしてあるので、中身はわからなかったけど、色覚異常の疑いと書いてあったそうですあせる

幼稚園入る前の診査で色がわからないと言う指摘をされ、入園してからずっと色の訓練をしてましたが、ようやくわかるようになって来たような気がしますおねがい

発達検査で、色を当てずっぽうで答えるような時があったので色覚異常検査を勧められたようですゲロー

そして、今回の結果ですが、色覚異常については31問中30問正解で全く問題ないとの事目がハート
視力も、両眼1.2まで見えてるからとても良いらしいです音譜
あれ?少し前に受けた就学時健康診断で片目だけB判定だったんだけどな滝汗
就学時健康診断の紙には、まだ検査に慣れてなくて結果が低くなる事もありますってあるからそれかなあせる

私はとてもホッとしたんだけど、パパに話したら、やっぱただの発達障害なんじゃんって返ってきましたゲロー
言い方が冷たいよあせる
パパは、療育通う事もあまりいい顔してなかったし、まだまだ偏見の塊ですえーん

ママ友のとこは、旦那さんも義母さんも全く理解してくれなくて、発達検査すら受けさせてもらえないみたいで苦労してます。

我が家は、元保育士だった義母さんが理解があるので助かってますおねがい

最近の次男は、ぬり絵が上手になりました飛び出すハート
少しゆっくりですが、出来る事がどんどん増えていて愛おしいですラブ

そろそろランドセル買いに行かないとスター