この話の続編です。

少し時間が経ち、タブレットの文字が消える問題はどう?って聞いたら、最近大丈夫って返ってきてホッとしていましたおねがい


しかーーーーしびっくりマーク

またもや消えるトラブルが起こっているそうですゲロー

「り」しか残ってないそうなあせる


金曜に帰宅してから、長女がやたらとイライラしてるなーと思ったけど、やっぱりねという感じです滝汗


担任の先生には言ったの?と聞いたら、先生に言ったら長女ちゃんのタブレットは不思議だねーと返ってきただけで何もショボーンだってあせる

いやいや、その対応はどうかと思うよ?

何も解決しようとしてないじゃん笑い泣き


タブレットは手元にないけど、色々とネットで調べましたニコニコ

誰かが故意に消してる以外を仮定して調べます。

パワーポイントで作成して、チームスに送って共有するらしいので、シェアポイントってやつなのかな?

そこらへんで、上書きとかのチェックボタンがどうとか出てきたから、それかな?とは思うんだよね。

それか、もしかしたら、編集した履歴とか見れる?

とにかく、ネット音痴で困るガーン


ネット音痴で困るけど、わからないなりに色々と解決しようと頑張ってますニヤリ

担任の先生もさ、不思議だねーと言ってないで、何でだろう?と勉強してほしいな。


げんに長女は学校に行きたくないと言い始めてるわけで、大きな問題になる前に何とか解決したいです。

ちなみに学校に行きたくないっていうのは今回が始めてびっくり


そう言えば、今って学級委員長とか決めないのかな?

子供が通う小学校では無いんだけど。